息子のこと

息子は18歳の時に統合失調症になりました。それからと言うもの家にいてはゲームばかりの日々。私はいつか海外旅行に行けるかも知れないと思いduolingoというアプリで英語の学習を始めましたが、息子が1人ごとを大声で話しゲラゲラと笑うのでアプリの音が全く聞こえず語学学習にはなりません。それが一番のストレスですが子供を捨てるわけにもいかず…。Threadsでは、心理学者と名乗る人達がストレスからは全力で逃げろとか言いたいことを言っていますが、それが出来れば苦労は無いわけです。オマケにYouTubeではお金が手に入るという大袈裟な動画を載せてる人がいますが全く手に入ることはなく、現在26歳になる息子は働きに行くことが出来ないのでずーっと私が働いています。ほんとは仕事はしないで家にいたいのですがそうもいかず、生きづらい世の中だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?