ジャンプフェスタ2024

娘に聞いたら約15年振り?ぐらいのジャンプフェスタに行ってきました。
途中の電車はとても混雑していて海浜幕張駅からも大勢の人が幕張メッセへ向かっていました。キャラクターのコスプレをしている人がたくさんいました。残念ながら私も娘も見たかったステージはことごとく落選でしたので、原画展や、フォトスポットをまわって楽しみました。
気になったことがありまして、まず外に仮設トイレが無かったこと。無料で楽しめるし、各ブースに場所をとっていたので仮設トイレまでは運営費がまかなえなかったのかもしれませんが、そこは改善をして欲しいということ。
もう1つはフードコートが少なく、また食べる場所が全然なく立って食べるか一旦外に出てベンチを探すしか方法がなかったこと。
あとはあるブースでスタッフさんが「こちらは並んでも入れません。また時間を置いて来てください。」と言っていたのでその通りにするといつの間にか人が増えていて不公平だと感じたので、ならばはじめから事前抽選もしくは整理券を配るとかの配慮が欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?