見出し画像

ホーチミン ポーカーの旅4

お久しぶりです。タケミカヅチです。

3ヶ月ぶりのホーチミンに着いて1週間程経ちましたが、やはりベトナム最高です!

初日は夜に着いたので特になにも出来ず。。

今回は丁度良い宿が無かったので、久々にトライしました。

激安宿に潜入スペシャル!!!


いつもは安いホテルか、ちょっと高めのバックパッカーに宿泊するのですが、


今回は初心に帰ってほんとに安い宿に泊まってみました。始めてバックパッカーをした13,4年前を思い出します。


一泊400円!


どうです?安いでしょう?(笑)


いつもは一泊1500円〜5000円くらいの宿に泊まるのですが、、、久々の数百円の宿。



12人部屋

思ったよりイケるな。。。

水回りは予想通り。

まぁ、激安なので仕方ありません。

Natural house hostel というところです。



ベトナム風カニ出汁うどん

前回食べたとこで朝ご飯。宿から近く歩いて行ける距離にありました。

夜ご飯はわかなという日本食屋で。ほぼ毎日食べてます(笑)ここが1番定食がアレンジしやすく、しかも美味しい!



油淋鶏定食



オムライス


じゃこおろし納豆うどんとおにぎり



アジ塩焼き+納豆


鰯明太定食+納豆

どれも800〜1000円くらいで食べれるのでほんとに助かります!


3日程経ち下の段のベッドが空いたので、移動しても良いと言われたので


移動しました。次の日。。。


腕、肘が痒い。。。蚊に刺されたか。


にしても、異常に痒い。


!?!?!?


数年ぶりにアレにやられたか?


南京虫。ベッドバグ。トコジラミです。


私はすでにこやつに何度か被害を受けているのでコヤツの事に関して一般人より詳しいのです。


もしかすると蚊かもしれません。


ですが、私の感が言ってます。


これはヤツ仕業の可能性が高い、、と。


経験がある方はご存知かと思いますが、


蚊とは比べ物にならない程痒い。痛痒い。


そして数日から数週間にかけて痒みが続き、刺された箇所の跡が消えないのです。


何度も刺されているので、痒みや噛み跡


生息場所が私にはわかるのです。なんなら駆除を依頼したこともあるくらいですから。


ということで、すぐにベッドを移動することにしました。


最初の数日間は全く被害が無かったので、恐らくこの施設全てにいることはないでしょうが、

もし、次に移動したベッドでも被害に合うようであれば、


新しい宿にすぐに移動するつもりでしたが、それ以降は刺されませんでした。


ですが、寝るのが怖くて安眠出来ず体調が悪くなってしまいました(笑)


みなさんは安宿に泊まる際はくれぐれも注意してください!


東南アジアで数百円の宿に泊まる場合は


被害にあう可能性が十分にありますので。


そしておかしいと思ったらすぐに宿を変えてください。


もし、大量のベッドバグがいた場合


全身を刺されて、蕁麻疹のようになります。


痒くて死んでしまうくらいです。ほんとに。


アレはバルサンとかそーいった薬剤では駆除出来ず、専門の業者の強めの薬剤でないと駆除出来ません


もし、自分の家にでたら


害虫駆除業者に依頼した方が確実です。ここはお金をケチることは出来ません!後々後悔することになります。


そんなこんなで体調が万全でなく


ポーカーはあまりしていません(笑)ホーチミン自体は満喫してますけどね!


一応トナメに3本でたので結果報告します


Hyper AM  参加費600k
47/193
(-600k)

Hyper AM.  参加費600k
50/145
(-600k)


Happy AM 参加費900k
9/174.   3M120k
(+2M220k)


3本でて一本インマネしました。


ファイナルテーブルにいけたのはラッキーでした!


9位でも賞金がクソほど安いです(笑)楽しかったので良いのですが


やはり優勝しないとそこそこのお金にはなりませんね〜


残り数日間しかありませんが、後数本はトナメに出場しようと思います!


そして宿もいつも泊まっている定宿に移動しました!


やはり快適です!


ベトナム最高です!マニラに帰りたくありません(泣)



餃子定食

餃子の力で餃子定食!これで7,800円くらいですかね。

今回は珍しくラーメン食べてませんね。一回くらい食べに行かないとですね〜

ここまで読んでくださりありがとうございます!また更新します!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?