2022年の西條和

始めに

大人しくて、アイドルらしくない。話すことも後ろ向きと取られかねない。初見でそう見なす人が多いと思います。それでも、変わろうと前に進む彼女の思いに気づけば見方が変わる。
ご本人は「勉強ができない」と言っていましたが、壊滅的だとは全く思わないし常識的なことは身についている。上京後もそれなりに積み重ねてきたと思うので。
生き方と人間性を知れば、自分と重なる所に気づくはず。
西條和は、そのような方です。

過去

いじめから逃れる為に上京してアイドルを目指したことをしりました。それを消極的とか逃げと言うのは容易いです。確実に言えることは「上京しなければ彼女の可能性は広がったのだろうか」です。
「このまま生きていくのが嫌だ」という一点を理解して見出してくれたバズウェーブの度量が救いに感じられました。IDOL AND READを読んだ上で書いていますが他の媒体を読む機会があれば追記します。

2022年

22/7に加入してからも、意識や考え方と行動などが少しずつ変わってきたことは間違いないと思います。
それが顕著と言えるのが2022年だったのではないかと。
Top Yell Neo の2022年夏号(入手できて、間違いなら修正します)を立ち読みした時にそれを思いました。
「アイドルの仕事は嫌いじゃなくなった」、「喜ぶことを考えて仕事をしている」という趣旨の発言がありました。

後輩メンバーの加入も彼女を変えたように思えます。少しずつ打ち解けて昨年ごろからは時間が許す限り食事などに行く機会が増えたとのこと。
ドラマ「相棒」もそうなのかという気がします。
2022年にSeason21が放送されることは確実でしたが、「5代目相棒は誰になるか」で持ち切りでした。
6月になったら「5代目相棒に亀山薫が帰ってくる」と発表されたので西條さんとすれば「心底嬉しい」と思ったことは確かです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?