「曇り空の向こうは晴れている」と希望をつなげること

始めに


「旅人算」収録曲の感想と思うことを書き続けてきましたが、最後になりました。
初めて購入した22/7のシングル曲であり、すっと自分の心に届いた印象があります。何度も聞いたから「神様だって決められない」、1stアルバム「11という名の永遠の素数」、「僕は今夜、出て行く」の順番で購入してきたことに繋がったと言えます。

dance videoの感想


「リアルで見られていないので、14人でのパフォーマンスが動画に上がっているだけでも良かった」というのが正直な感想です。
後輩メンバーの歌唱力と表現力が「加入して日数が経っていないのに、破綻したり息が合わない所が見られない」ことは認める人が増えたらいいです。
「世界の矛盾」でも言及しましたが、望月さんの台詞パートがとにかく素晴らしいです。
昨年は、メンバーの卒業が相次ぎましたが、14人で臨んだことを基に引き継ぐ所と変えていく所をまた見られることを楽しみにします。

anime videoの感想


「西浦(そら)さんと八神(叶愛)さんの関係性」に持って行かれた感があります。未視聴の方が多いのであまり言えませんが、二人の描写に焦点を当てて見ることをお勧めします。

最後に

感想などを書くことができなかった曲については、少しずつ僕が「何処に行ったか」、「何を思ったか」などをつなげて言及できればと思います。
「just here and now」と「覚醒」と「いつの間にsunrise」の三曲はファンになる前の曲で「倉岡さんと海乃さんと武田さんのことも含めて言及すべきかどうか」を迷って書けませんでしたので。

本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?