「計算中」から「計算外」へ

2024年4月20日から「22/7計算外」が放送開始となります。番組名は微妙に違いそうなので、この辺りは加筆修正の対象にします。

「計算中」はSeason4から殆どの回を本放送で見ていました。Seaso3までは断片的な記憶しかないことは、ずっと後悔することの一つです。
アニメは殆ど見ませんが、抵抗がなかったこと。キャラクターメンバーが良い意味で「アイドルらしくない」し、「中の人」の生い立ちに触れたインタビューが「共感しかない」ことがあります。
入手可能な書籍はありますが、欲を言えば「ニュータイプ誌上の22/7関連記事をムック本で売ってくれないか」と思います。

「計算中」の終了は、さびしいです。22/7はリアルとキャラクターの両輪と見なしているので、パワーダウンの感はあります。「再起動」は願うし、キャラクターライブも今年こそ行くことにします(チケット争奪戦に勝つことが条件ですが)。

とはいえ、「計算外」も楽しみです。
衣装が今までと違って、メンバーが個人で選ぶということなので。麻丘さんのブログで見た時は「全員同じかな」と率直な感想を持ちました。ちなみに四条さんの衣装は、河瀬さんが先に着たかったのを選んだので別にしたそうです。
席順?は「うるさいメンバー」のことだけは聞きました。四条さんがそこに入るとは想像できませんでした。キャラクターの一之瀬蛍さんの印象が強かったことがそうさせたと思います。
他のメンバーは順当かなという印象です。
そこに(雨夜)音ちゃんがいたら確実にその並びですね。河瀬さんの斜め向かいで噛みついて四条さんに「また始まっちゃった」と言われるかと。
清井(美那)さんは西條さんか涼花さんの隣でニコニコする所が見たかったです。

来週は12thシングル「後でわかること」について書く予定です。曲の感想よりも少し考えたことが主体です。
曲自体の感想などは、連休明けの予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?