後でわかること(2024年4月)

22/7の12thシングルの曲名が「後でわかること」と発表されました。
今回は「曲名で思ったこと」に言及します。

誰でも「あれをしなさい」「これをしなさい」と言われたことがあると思います。その時は素直にやってみたりやらなかったり、疑問に思うことが多々あります。
そのようなことは、後になって「こういう意味か」と気づくか、完全スルーの二択になるかと。
こればかりは言われた側の受け取り方に左右されます。言った側との信頼関係と噛み合わなくても会話などが続くかどうかも関係しますが。

元メンバーの白沢かなえさんがご自身の卒業を報告された時に「物事を決めるときにタイミングがある」と言われたことをブログに書かれていました。それを言われた当時は「どういうこと」という感じで聞き流していたそうです。
ただ「グループを卒業する時は芸能界を引退する時」と決めていたことを考えると、頭の片隅に置いていた気がします。

22/7の曲では地名を出さないことが殆どだと思っているので「渋谷」と具体的に出たことが意外に感じました。
「理解者」と「曇り空の向こうは晴れている」のアニメPVは、ぼかしていますが「渋谷じゃないか」と気づく方が多いと思います。

「後でわかること」はPVと他の収録曲が少しずつ解禁されるので、楽しみと不安が半々くらいです。ようやくというか、今更ながらシングルの全仕様を購入するので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?