またどこかで

デジタルアイドルグループ22/7で永峰楓役を演じてきた清井美那さんが11月30日をもって活動を終了することになりました。
体調不良が続いていたことは知っていましたが、この日が来ることを想像できませんでした。

「計算中」の時は心配になることがありつつも(相田さんや涼花さんにも指摘された記憶があります)、言葉の温かさが発言の合間に感じられました。
パーソナリティの部分は本当に褒めることしかないし、ナナニジの良心と言えます。
他のメンバーもそうですが、ご家族に対する思いが強く「理解者」でいてくれるから頑張れたのだろうと思うことがありました。
どことなく聡明さを垣間見たので、明確に自分の意見を言うことも聞くこともできそうな印象を受けました。

彼女なら日常生活を取り戻して、学業や仕事を通して未来を描き直すことができます。必ず。
ナナニジに加入して大親友になった雨夜音さんの相談に乗ったり勉強も教える機会に恵まれることも願いにあります。
今は難しいですが、お互いに落ち着いたら話せることが活動していた頃より増えるかなと思います。
「二人で堂々とライブに来てください」と言います。お二人は「卒業した経緯」とか「在籍した期間が短いから」などを気にされると思います。
ファンは気にしないし、先輩メンバーも同期も然りです。楽しく真面目に取り組んできたことを知っていますから。
チケットを買ったのに入口で躊躇っていたら宮瀬(玲奈)さんと白沢(かなえ)さんが声を掛けてくれます、きっと。「みなるんに音ちゃんもなんしょーと」と九州弁でやさしく。

2023年12月21日に加筆修正を行いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?