22/7結成日によせて

2016年12月24日の時点では、22/7が結成されたことを全く存じ上げていませんでした。
その日は、仕事もどうにか続けられて6日後の人生初めての渡欧に向けて準備をしていた記憶があります。
「その時点から関心を寄せていたらどうだったか」を考えることが時々あります。
海外渡航は、2016年から年に1、2回は組んでいたので(まだ1ドル=116円前後だったことが大きかったです)、渡航先で「日本で22/7というアイドルグループが結成された」というのを拙い英語で言ってきたかなと思います。

そうでなくても、「ナナニジのファンをどれだけ続けられるか」を模索していたことは確かだと言えます。
それは、メンバーの卒業が話に上がる度に問うことになるでしょう。
僕は去年の4月から徐々にファンになったので、直接上述の件を考えることになるのは宮瀬さんの時からです。
なので結成当時からファンになったとしたら、「離れてそのままか」、「あれこれ考えずに再度彼女たちのファンになる」などを考えることが偶にあります。

僕がナナニジを知らない頃に卒業された方々についても、「理由を責めずにいること」は通しています。それは結成当時からファンになったとしてもです。

先のことは分かりませんし、不安になります。そういう気持ちを誤魔化さず且つ「狼狽えるな」と自分を一喝して生きることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?