曇り時々雨&南風(強)

 今日は休みで子どもと出かけたけれど、まだ昨日の仕事のことを引きずっている自分がいる。ささいな事だし、自分のミスではないのに。更年期のうつ症状だろうか、もともとの性格だろうか。心配性は加速していて、それでいて毎日を無事に過ごすことにいっぱいいっぱいになり、ほんの少し先のことも考える余裕が無い。
 せっかく決まった仕事も3か月しか経っていないのにもう魔法が解けてアンハッピーな現実ばかりが見えてくる。でも、まだ出社拒否にはならない。
契約もあるから明日もまた出勤する(予定)。仕事の間は集中しないと。
 何か気分転換をすることはないだろうか。どこかに行きたい。でも花粉が飛び始めて外にいると辛い。声がかれると仕事に影響が出るので歌も歌えない。思い出した。日曜日には一人でライブに行くのだった。どんな人たちが来るかわからなくて不安もあるけれど、とりあえずそれを目標に日々過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?