冥途の土産(1)

 10年程前から好きだった人たちのライブに行ってきた。前々日と前日に仕事をして疲れがとれていなかったので、行く前はテンション低めだったが、始まってみたら子どもと一緒にほぼ3時間立っていた。さすがにマスクを外したり、ジャンプをする勇気はなかったが、一緒に歌ったり手拍子をしたり、臨場感は味わうことが出来た。
 もう死んでもいい、とは言えないが死ぬまでに一度は行ってみたかったライブの一つだったので、大満足だった。この瞬間のために働いていたと言っても過言ではない。(もちろんそれだけではないが)
 不思議なもので、素晴らしい体験をするともう死んでもいい、という気持ちよりも、もっと生きて他の体験をしたいという欲が出てくる。そのためには身も心も元気でいないといけない。日々の健康的な食事や良質な睡眠、体力作りを怠らず、時にリフレッシュをしながら無理のない範囲で生活し続けることが大事なんだと思う。
 次は7月、暑さに気をつけてそれまでは元気に過ごさないと、と心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?