見出し画像

あんトレ19日目

今日からあんさんぶるトレーニングで運動記録を付けようと思います。

「あんさんぶるトレーニング」とは、「あんさんぶるスターズ‼︎」という二次元アイドル育成ゲームから派生したトレーニングアプリで、アイドルたちがトレーナーとなって毎日の運動をサポートしてくれます。

あんトレ19日目

なぜ、あんトレについての最初の投稿なのに「19日目」なのか気になる方もいるかもしれません。

非常にしょうもない理由なのですが、アプリがリリースしてからちょっとやってたけどめんどくさくなっちゃって一旦やめたからです。

こちらをご覧ください。

すべてのトレーニングを完了すると1日に1回トレーナー(アイドル)からスタンプがもらえる

8つ目のスタンプと9つ目のスタンプで明らかに1ヶ月以上経過しています。

最推しの七種茨さんに専属トレーナーとして来ていただいたのですが、それでも全く続きませんでした。

そのような中、私がまた重い腰を上げてあんトレを始める理由。

それは、さすがにお腹が出てきすぎ問題が生じたからです。

自分では、まあ冬だしちょっとくらい太っても誰にもわからないだろうと思っていたので、特に口に入れるものを精査せずぱくぱくしていたのですが、その結果、あまりにもだらしのないお腹が誕生してしまいました。

周囲の人からも「運動した方がいいんじゃない?」と言われる始末。
他人から言われると逆にやる気がなくなってきますが、そうも言ってられないのでちょっと頑張ってみようかなあという次第です。

早速本日トレーニングしてみました。

現在のトレーニングカルテはこんな感じです。

ちょっと厳しめに設定
そりゃあ全部鍛えたい

これでちょっときつい運動があるくらい。

プロ級とかやったらどうなっちゃうんだろう…

リバースプランクが1番しんどかった
11分も運動してる!えらい!

今回もまあまあな負荷でした。

レオくんが可愛かった。

これを続ければお腹の状態がちょっとはましになるのかな

1ヶ月前に高頻度で続けていた時期の反省を踏まえると、これだけでは効果があるのかわからず楽しくないので、ジョギングとかも週一くらいで挟めたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?