見出し画像

第143回、ガールズ&パンツァーを生成してみた

以前お仕事体験の警察官編で生成した、銃を持つ少女の画像が良かったので今回は、戦車に乗る少女に挑戦してみました。
ただし今回は、お仕事体験の軍人編としてではなく、ガールズ&パンツァーの生成企画として、行っています。


学習素材に戦車の画像が一切ないのか、自分の生成指示が悪いのか、ChilloutMix2.0で戦車を指示しても、戦車の画像は生成されませんでした。代わりに可愛い少女の画像が生成されたのですが、
少女の画像を生成しておけば満足するだろうと、AIが自分を侮っているようです。(その通りだよ)
生成モデルをChilloutMix2.1に変更した所、見事な戦車と少女の画像が生成されました。
戦車の前で起立をする可愛い9歳の少女です。 (あれ?戦車のサイズが何か小さくないか?)
可愛い衣服で戦車に座る、激可愛い少女と戦車の画像です。 (やっぱり戦車が小さいような‥)
戦車に乗る少女です。 (これもう、子供用のおもちゃの戦車でしょ)
この戦車、どこまで小さくなるのでしょうか?
AIが考える、戦車の条件を満たした最小限の乗り物がこれのようです。
実写ではまずお目にかかれない、戦車を使っての少女のグラビア画像です。
無骨な戦車と可愛い衣服の少女とのギャップが、たまらないです。
戦車を背景にした、自撮り風なアングルがいいですね。
この子も戦車の前で、記念撮影です。
せっかくなので、砲座にも座らせてもらいました。
ヘルメットを被れば、気分はもう軍人さんです。
お仕事体験をしてみた軍隊編で、使えそうな画像です。
ヘルメットを被っても、可愛さは隠せない少女達なのでした。


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
あくまでもアニメの生成企画として行った物であって、政治的な思想は一切含まれていないので、その辺はあまり反応をしないで頂ければと思います。
メカと少女の組み合わせは大好きなのですが、これまではロボット物でしか考えていなかったので、これからは、様々なメカや乗り物との組み合わせも挑戦してみたいと思います。

インフォメーション
HDDの整理を終えて、ブログを再開した訳ではなく、禁断症状が抑えられずつい投稿をしてしまっただけで、HDDの整理は、一向に進んでいません。
今後も気が向いた時に、少しづつブログの投稿をしていければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?