見出し画像

第162回、森の中の少女を生成してみた

今回の画像生成企画は、「森の中の少女」です。
プロンプト呪文では、日本語で「森をさまよう少女」と入力したのですが、英語では「森を散歩する少女」と自動変換をされてしまった為、あまり森をさまよう感じは出ませんでした。
最も森をさまよう画像は、考えてみれば社会倫理的に問題があったかもしれないので、投稿企画としては、生成されなくて良かったのかもしれません。

自分としては、童話に出てくるような、神秘的な森をさまよう少女の画像を生成したかったのですが、それは今後、改めて挑戦してみたいと思います。

「森を散歩する、7歳の少女」

まずは、7歳の少女で生成をしてみました。
倒木?の神秘的なトンネルを抜けて、向こうから、7歳の少女が歩いてきます。
木々に囲まれた自然の中の小道を歩く、ワンピース姿の少女が、絵になりますね。
少女がこちらに、気が付いたようです。
少女が明らかに、こちらを警戒しています。
大丈夫、おじさん変な人じゃないから、安心して。
その動物耳の帽子、すごく可愛いね。
まだ少し警戒をしているようですが、
どうやら、警戒を解いてくれたようです。

「森を散歩する、9歳の少女」

今度は、9歳の少女で生成をしてみました。
恒例の、警戒タイムです。
大丈夫、おじさん変な人じゃないから。 その花がざり、とても素敵だね。
さすがは9歳の子だけあって、7歳の子よりも警戒心が強いようです。
まだ警戒の表情は、緩めてこないです。
めっちゃ真顔で、こちらを見てきます。
最後まで、警戒の様子が解けない、9歳の少女でした。

「森を散歩する、11歳の少女」

今度は、11歳の少女で生成してみます。
しっかりと、こちらを警戒しています。
めっちゃ警戒した目で、こちらを見てきます。

「森を散歩する、13歳の少女」

13歳の少女です。
完全にこの場から、逃げようとしていますね。

「森を散歩する、15歳の少女」

15歳の少女です。
むしろ逆に、ガンを飛ばしにきている、15歳の大人な少女でした。


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
プロンプトには「森を散歩する少女」とだけ呪文の入力をして、少女の態度や表情の指示は一切していないのですが、年齢毎に少女の反応が異なるのがリアルな感じがして、自分的には面白かったです。

この画像を見ても、幼い少女程、知らない人への警戒心が弱い事がわかり、幼い少女が一人で森を歩く事の危険性がわかるのではないかと思います。

本来はそんな社会であって欲しくはないのですが、今の時代、子供と不審者との遭遇を心配しなければならないのも、事実なのかもしれません。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?