見出し画像

第117回、怪獣大戦争を生成してみた 昆虫編

今回の怪獣生成は、昆虫です。
昆虫のモンスター映画は、西洋などで多く作られているので、違和感のない画像にはなっていますが、正直かなりグロテスクな物が多数あります。
閲覧注意レベルの物もいくつかあるので、何枚か画像を見て、ダメそうだと思った人は、無理をせずに見ないようにして頂ければと思います。


昆虫モンスターでは定番の、アリと入力をしたのですが、アリには見えませんね。
ちなみに今回は全ての画像に、「モンスターに応戦する人間」と入力をしています。
確か、サソリと入力をしたはずなのですが‥
サソリっぽくなっているでしょうか?
これはかなりグロイですが、ゴキではありません。
カブトムシと入力をしているのですが、どの辺にその要素があるのでしょうか?
これも一応、クワガタムシと入力をしたのですが、どう見てもトナカイ星人です。
多分、日本語入力によるプロンプトの誤変換という、いつもの弊害が出ているのでしょう。
クモは、モンスター映画では、割とお馴染みですね。
これは、イモムシと入力をしています。
バッタです。
蜂 (ハチ) です。
蝶 (チョウ) は、モンスターになっても、綺麗ですね。
蛾 (が) みたいな姿になってしまいました。
蛾 (が) です。
当然の事ですが、モスラっぽい姿になりました。


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
モンスター感はかなりある物の、見た目がグロかったり、元ネタがよくわからない物も多かったように思います。
昆虫は元々グロい形の物が多いので、モンスター向きなのかもしれませんがマニアックな上級者向けという感じがしますね。

後自分は、日本語でのプロンプトの入力をしているので、どうしても機械による誤変換という問題が付きまとってしまいます。
日本語入力は便利ではありますが、AIに正しく意図を伝える為には、やはり英語でのプロンプト入力は、不可欠なのかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?