見出し画像

第140回、空想動物を生成してみた

前回、ポケモンを生成した際に、オリジナルの生物が生成されるのが意外と楽しかったので、今回は実在の動物を基に、空想動物を生成してみました。
可愛らしい空想動物達の姿を、楽しんで見て頂ければと思います。


まずは「猫のポケモン」で生成してみる事にしました。 ‥普通に猫ですね。
いたって普通の猫です。 物思いにふける猫の表情がいいですね。
猫はポケモン化をしないのでしょうか?
猫自体が既に、ポケモンの一種という事なのでしょうか?
さっきから、少女の方が、猫化をしていますけどね。
「トラのポケモン」で生成してみました。 普通にトラですね。
ネコ科は、ポケモンにはならないのでしょうか?
「ライオンのポケモン」で生成してみても、やはり変化は起きませんでした。
試しに「羽の生えたライオン」で生成をすると、羽が生えました。 羽は生えるのですね。
ならばという事で「羽の生えた馬、ペガサス」を生成したのですが、以外にもChilloutMix2.0では全く生成ができませんでした。ChilloutMix2.1に変更した所、見事なペガサスが生成されました。
ちなみにChilloutMix2.0でユニコーンを生成した所、何とも情けない姿になってしまいました。
ChilloutMix2.1で生成をしたユニコーンです。やはり2.1は、ファンタジー系に強いようです。
ChilloutMix2.0で生成した「ウサギのポケモン」です。 とても可愛らしいですね。
「ゾウのポケモン」で生成した物です。 犬の要素が混ざっているのでしょうか?
ゾウのチャームポイントがだいなしですが、それなりに可愛く仕上がっています。
これはかなりゾウらしさが残っています。見た所、手乗りサイズくらいの大きさでしょうか?
AIがやらかしてしまいました。これは全然、可愛くないです。カオスな画像ですね。
「ヒヨコのポケモン」で生成した物です。何となく顔に、猫の要素が入っている気がします。
あれ?これってもしかして、風の谷のナウシカの、キツネリスも生成できるんじゃないか?
と思い、「キツネとリスのポケモン」で生成してみました。
ナウシカのキツネリスとは違いますが、キツネとリスの要素が、絶妙に融合していますね。
このキツネリスの住処は、木のむくろのようです。
こちらは、かなりリスよりのキツネリスです。
ほぼリス状態ですが、耳にキツネの要素が混ざっている気もします。
キツネリスは、空想動物として、かなりイケているのではないでしょうか?


まとめ
今回前回と、空想の動物生成をしてみましたが、いかがだったでしょうか?
普段は幼い少女しか生成しない自分ですが、それ以外の生成をしてみるのもたまには悪くないなと思いました。
しかしあくまでも、少女生成を中心に活動をしていきたいと思っています。

インフォメーション
ここでみかんから、お知らせがあります。
10月の新番組開始に備えて、HDDレコーダーの中身を整理する為に、ブログの活動をしばらく休止しようと思っています。(HDDがもう限界なのです‥)
今後もブログ活動はしていきたいと考えていますので、レコーダーの整理が済んで落ち着いたら、又活動を再開しようと思います。
AI画像の生成は引き続き行っていくつもりなので、画像をストックさせて、再び皆様にお見せできるのを、楽しみにしています。
(お知らせする程の内容でもありませんでしたが‥)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?