見出し画像

脳内バカンス帰宅中のアタシと救世主

朝九時、カップルの待ち合わせという最高の瞬間に遭遇する
自分の身体が飼い慣らされてない猫
コーラを飲んだ後にチョコレートを食べちゃう
そんな勿体無いことだらけの日常に飽きて
アタシの脳は暫し長すぎる旅をしていたようです

この頃は脳内バカンスからは戻ったものの
どこか現実を生きるには
確実に手放さなければならない
生ぬるい風に住み着いてしまう
やっぱりこの病から回復するには
救世主ではなく暖かい季節が必要みたい


今日もアタシは貴方を春では無くて
救世主だと思い込みたくて
深夜12時のホームレスを憐れむ猫が同じ目線で
アタシに〝もういいよ〟と言ってくる
アタシが聞こえないフリで歩いていると
どうしても小麦肌の少年が手を引いて
アタシを救世主の元へ返そうとしている気がして
殺してしまうしか無かったのです
どうか許して下さい

水曜日に擦過してゆく救世主は何時も下手くそ
それなら一層なんの躊躇いも無く
刺し傷を抉ってくれないか
海底に沈んでいった「400ヘルツ」

〝……………なんで、
なんで私を神様にしてくれないの……〟

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?