見出し画像

自己紹介

あだ名の由来は、名前に展←の漢字が入っていることから、いろんな読み方ができます。その中でも、気さくに呼んだり、使ってもらったりしています。
皆さんも気軽に呼んでいただけると嬉しいです。
長年、保育教諭として働いていましたが、学生の頃に留学した経験がずっと忘れることができず、学生の時から世界へ旅行に行く事を夢に見ていました。なので!今回は思い切ってこの夢を叶える仕事がいいと思い、POOLO JOBさんと出逢うことができました。
機械やSNSにはめっぽう弱いので、不安も多いです…
今までの中では人と関わったり、その土地に慣れて暮らす、食事を味わう(辛いのは苦手)、土地の事を知るなどは楽しくて仕方がない!!と何でも吸収しちゃう人です。

生まれも育ちも京都です。
住宅街ではありますが、家の周りは田んぼだらけ!私は好き!老人ホームがポツンと丘の上にあり、大きな桜の木が目の前で見れるので、毎年、楽しみです。
結構、アクティブな方です。だらだらするときは本当にだらだらと過ごします。小さいころから料理が好きで、土地で味わったものを真似っこして作りますが…食べたあの味の再現には遠いですね~。食べるほうが好きなのですが、作る過程に魅力を感じています。
漫画・アニメ・声優さんも大好きです。
母の影響もあり、いろんなジャンルの曲を聴いてます。
プランターで菜園をたしなんだり、ドライブに出かけては、イオン巡りにスーパー巡りをしたりしています。妹からは、半額を探すエキスパート!と言われてしまいました…
いろんな世代の方と話すこともできる環境に住んでいるので、周りから結構、多趣味やな~と言われてしまいます。

旅行は好きで、家族を連れて出かけたり、予定を立てたりチケットをとるのも、自分がいつもする役目になっています。ほとんど国内の近郊ですが、母や友人とは、いろいろとバス旅も楽しみました。
留学はNew Zealand 一人旅は沖縄、Spain  へと行きましたが、まだまだ行きたいところが満載です。
コツコツとすることや調べ物は大好きで、今はスペイン語を勉強中!(英語はあんまり話せないけど、理解してるつもり)です。
まだまだやりたいことが増えて整理できないくらいです。一つずつ目標を打ち出して楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?