見出し画像

Ragura Floating World52

う‥ん

エノクです

侵食者に
操られたのか

意図的に
よるものなのか

それは分からない

頭や身体に
鈍い痛み
感覚の違和感
流血の感触を感じ
ゆっくり
起き上がるも
立ち上がれない

強制転移を
終えた私が
スクの
もとに駆け寄ろうと
したが
問答無用で
昏倒させられた

震えが止まらず
その場から
姿を消した
スクを思い
涙が溢れる

どんなに不死身でも
絶海へと
身を投じたなら
翼も無い彼が
戻る方法なんて

蒼穹
「絶海に何が
あると思うの?」
エノク
「え」
蒼穹
「ブレたら分からない
だろうけどね」
「落ち着いて。
来るよ」
エノク
「 」

ポータルの輝き
その場から
海水と共に
現れた
スクが
横たわったまま
転移された

私はスクの
意識が
戻っていないのを
確認すると
G-bartに
緊急要請

何か出来ないか
問い合わせた

内包者の彼

侵食者の
猛攻を受けた
暴走後では
私も迂闊に
手出し出来ない

事情を説明した事で
明らかになった
スクへの対応が
分かった

近付いてはならない

激情を抑えて
救援を待つ事
だと言う

私は吹っ飛ばされた
理由がスク自身の
配慮だとこの時
理解できた

手荒でも
侵食者の
ベクトルは
スクの中で
存在する


‥まだ来ないかしら?

その時

来た!
上から
私のログを
手繰り寄せ
G-bartの
空中起動機が
舞い降りる



風が吹き荒れ
収容ハッチが開き
数名の救助隊が
飛び出して来た

私は安堵するが
身体の平行感覚が
良くない

自力で歩けるかしら
鈍い痛みに意識も
ボーっとする

隊員が意識の無い
スクの胸部に
心臓部に
機材を置いて
距離を取る

私の元まで退避
すると救命機を
リモートで
作動させる

スクの胸部から
圧着音が聞こえると
心臓マッサージ
による強い
反動が起きた

ビクんと跳ね上がる
仰向けのスク
反応はまだ無い

隊員が二度目の
心臓マッサージを
リモートで行う

再び跳ね上がる
スクの身体から
無数の体内繊維が
勢い良く
飛び出し
地面に突き刺さる

驚愕した

私が駆け寄って
救命処置を
していたら

確実に命を
落としていた‥

それでも
良かった

これで‥


私は再び
意識が遠のいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?