見出し画像

精神世界物語 中編2

人の群れ

雫に
遠くを眺め
私は
呟いた

エノラ
「見える方と見えない方」
「どっちが幸せなんだろ」

雫は
変わらない
笑顔で
答える


「そりゃ見えない方‥
あ、どうかな?」
「見えたら良い
ものもあるよね
未来とか」
エノラ
「おお!」

とか言って
着いた




学校

騒つく
休み時間に
なった途端に

一人の
男子生徒が
机をバンっと
叩き

私を見る

ゲン

私と
対極的な
容姿である彼は
メラニズム

全身
真っ黒な体に
地毛の金髪
深い
コバルトブルーの

学校では
落ち着いた
雰囲気で
クラスに
紛れる私とは
違い

彼は
鉄砲玉だ

少しは
落ち着いて
ほしい

オタオタと
気まずい
表情で
聞いて来た

ゲン
「エノラ!俺って臭いか?」
エノラ
「 」

目を丸くして
ゲンを見る

匂わない
ものでも
勘繰ったのか

ゲン
「女子がよ、何か
臭そうにみるからよ」
エノラ
「ん〜」

私は机から
立ち上がる

ゲンをくんくん
嗅ぐ仕草をする

赤面する
ゲン


なるほど

真顔で
こっそり言う

エノラ
「屋上に来て」
ゲン
「は?」
エノラ
「祓うから」
ゲン
「はあ⁈」

 大きな力

宜しく
お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?