見出し画像

Ragura Floating World45


蒼穹の
フォローは続く

私一人で
ラグラを救う
訳じゃ無い

優等生に
なる必要も無い

そんなん‥
なりたくも無い

それでも
私の創造主としての
重圧はかかる

どうしても
身構えてしまう

禁断症状だと
蒼穹は言う

私の永遠の
ジレンマだと‥

今まで積み上げて
来たものが

私自身が

ここに来て

ブレ始めてしまう


昼休みに入った頃

高周波数共振により
ランドシップ全域が
これまで経験した
事の無い不思議な
感慨に包まれる

涙腺崩壊した
私達人類が
一斉に涙を流す
珍事が起きた

全員が窓から浮上する
全長19kmの超巨大な
母体攻防神がゆっくり
上昇して行くのを
誰もが眺めていた

「す‥すげー‥」

「何コレヤバい」

「普段泣かないのに」

「人生ひっくり
返った気分だ‥」


窓際にべったり
集まり
歓喜の涙を流す
野次馬

みんなの
感慨深い思いが伝わる

確かに

この防衛網は
ラグラの重要な
主要拠点となり

全土を固めるには
あと三体は必要だ

その内の
一体は私が今朝
沈めた

時代の節目
世界をひっくり返す
変化の到来とも
言える‥

机に座る私が
涙を拭うと
真剣な眼差しで
隣に立つ彼の
存在にハッと気付く

見上げると

男の子
「アレの事知ってる?」
エノク
「 」
男の子
「話があるんだ」
「来て」

嗚呼‥
ごめんなさい蒼穹

勘の鋭い子に
関わってしまった

誰もいない
廊下まで来る

涙はまだ
止まらない

彼は涙も見せず
無感情に
私に正直に
説明してと言う

男の子
「アレの正体は何?」
エノク
「侵食者」
男の子
「 」
エノク
「第三形態よ」

絶海に身を沈め
禊の時を迎えた
第二形態の
シャンデリアから
姿を変えたもの

その母体クラス
そう説明した

男の子
「‥君は何故
そんな事まで」
エノク
「私にベラベラ
吐かせて‥
植物には優しくする
くせに」
男の子
「 」
エノク
「不愉快だわ」

ベクトル
剥き出しで教室に
戻ろうとした
私に

男の子
「怪物の僕に」
エノク
「 」
男の子
「話しかけてくれたね」
エノク
「怪物?」
「他に言う事無いの?」
男の子
「ごめん、エノク」
エノク
「似た者同士って
言いたいの?」

彼が睨んだ

言い過ぎた

エノク
「ごめんなさい」
「ブレると私こうなの」


自分も怪物なの
侵食者以上の‥


そう白状すると

その場で膝を落とし

泣き崩れた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?