見出し画像

Ragura Floating World76

護身用の格闘
魔法生成



合わせ持つ
私でさえも

事件性に
巻き込まれた場合

これを
もってしても
慎重に生きる
様になる

ラグラの
犯罪史で
それだけ切迫する
一つの理由

多種多様な
種族による
犯行内容が
原因である

何故なら
魔法も使えば
格闘も使う

スキルを持った
多種類の種族による
犯行は様々
‥だから

エノクです

何処から
間違えた
訳では無く

コンビニでの
犯人は無事
御用となった
訳だけど

複数の犯行の
痕跡があったと
現場検証で
明らかに
なって来た
訳ですが

捕まったのは


主犯は
傍観して姿を
消していたと

転移ポータルの
ログ跡が
あったと言う

私を送迎した
車内でチチが
説明してくれた

犯行の動機は
様々で
近年この
チョウワソウの
麻薬分泌が
原因であると
明らかに
なって来た

との事で



そして朝

通学

浮かない顔で
挨拶した私を
スクが気遣って
くれた

スク
「チョウワソウが?」
「まさかエノクが‥」
エノク
「未遂で御用に
なったのは囮で
主犯は転移で消えた‥
ここまでは話したけど
わざわざログまで
残して逃げ仰る
手口は、今の警察でも
近年見なかったって‥」


今の私は
いつ危険な
状態になるか
分からない



だから

スク
「僕に出来る事は
エノクとの連携だね」
エノク
「///」
「‥ありがとう」

あれ

アスが
覗き見してる

アス
「顔真っ赤にして」
エノク
スク
「 」
アス
「ね、喧嘩とかないの?」
スク
「今のところ」
エノク
「ん‥無い」
アス
「すげー」
スク
「君も気を
つけた方が良い」
アス
「え、何が?」



スクが話題を
ぶった斬ってくれた



この日の
学校では
私が危険に
及ぼす事は
無かった

私の教室には
スクもいるから
正直心強い

支えてくれる人

守ってくれる人

その力に
生かされている

いつまでも
悩んでたら
申し訳ない



もっと
強く
ならないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?