色の話


好きな色を1つ選んでほしい

言葉や色の名前ではなく、

想像でイメージできるだろうか?

色について語る


昔、夢を見た

私がよく行く駐車場に、
職員の方が誘導している。

車を止めて挨拶をした。

職員は私を見るなり答えた。

「君はカードを持っていないね」

私はたちまち興味深く聞く。

「カードって何ですか?」

職員は答える、

「人は誰もが好きな色のカードを
 一枚は
 持っているんだよ」

後で知ったのだが
よく人に言われた。

イラストを見せると
何故色を塗らないのかと
聞かれた。

人には話さなかったが、
私のヴィジョンは
モノクロだからだ。

キャラの色を見るのが難しい‥

だから全て色を塗れない

滅多に塗らないのは、
キャラを色で見ない。

他者の色に関心を持って
いるが、自分の色のカードが
無いのは色のスキルを
持っていないからだ。

夢から覚め

博士に話すと
博士はこう答える。

「俺はカードを沢山持っているんだ」

あなたは今、
どんなカードを持っているだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?