見出し画像

やっぱり子供が欲しい

やっぱり子供が欲しいんだろう。

いっそのこと通院もやめよう。仕事を始めようと近所のパートも始めた。鍼灸院もやめた。

でもやっぱり思うこと。私は子供が欲しいんだ。

旦那と喧嘩した時に出る文句は
だからこんな事になってるんだよ。と、子供が出来ないことを出している。
心底その事を根に深く考えているんだな。

自然にはどうしても授かりにくい体質ということが、3年目のタイミング療法、AIHまで踏み込んで分かった事。

体外受精をどうしても懸念していたけど、ここまでの気持ちならやっぱり踏み込むしかないのか…。。

あと5ヶ月で39歳か…。
やるしかないか。。体外受精。これをやらないと諦めが付かない気もする。

しかし怖い。色々な意味で。。。不安。
でももう何もしないで時が経つ方が不安だしモヤモヤする。

週に2、3回あるパートはどうする。採卵や移植が急に入った場合はどうやって休む?…
体調不良で。と言って休めるのか…
休むしかない。私にはもう時間がない。

元同僚の出産後、グループラインでご招待を受けたが、ラインを返す気力精神力がなかった。
初めてだった。そうそうメッセージを既読スルーすることはない私だったが、ここまで追い詰められているのかと、分かりやすかった。
どうやら私はここまで来ているらしい…
(でも不思議だ。私がこんな気持ちを抱えていること。想像できないのだろうか。私が不妊治療を受けている事を知っていながらも、私が心からおめでとう…と言えるとでも?大人って怖い)


大丈夫か。わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?