私のメイクで使うものたち

超不器用な女が、調子の良いときだけ
行う小学生レベルのメイクで使うものをご紹介します。

所要時間15分程度

用意するもの 化粧下地(セブンイレブンのパラドゥの化粧下地が好き)

ファンデーション(ローソンの使い切りの赤いやつが好きなんだけど、その名前を忘れた。
ちなみに今私が使っているのは、
15g入りのスーパーモイストクッションファンデーション。品番2903の明るい肌色。ナチュラルライトともいうらしい。しまむらに似たようなものがあるから気になった人は探してみてね。)

フジコ 眉ティント
これはピンクの容器と水色の容器、
両方持ってるんだけど、黒髪には水色の容器の眉ティントのほうがあう。
ピンクの容器の眉ティントは少し明るめの茶色で、水色の容器の眉ティントは暗めの茶色。ピンクか水色どちらを買うのかは、その時の髪色で決めたら良いと思う。
黒髪もしくは暗めの茶髪なら水色一択。
明るめの茶髪ならピンク一択。

薬用リップ
(色つきリップの下地として使う。
惜しみなくふんだんに唇に押し当てて塗りたくる。)

色つきリップ
(最近は赤リップがお気に入り。
黒髪✕白肌✕赤リップは最強だと思う。マスクで赤リップが見えないのは残念だけど。)

アイシャドウ
(これもセブンイレブンで売っているパラドゥのアイシャドウが好き。特にラメ入りのピンクが好き。)

涙袋ペン
(これはアイシャドウでも代用できる。要は下まぶたにもアイシャドウを入れればいいわけだ。)

これらのものを丁寧に顔に塗りたくっていく。特に下地とファンデーションはできる限り丁寧に塗っているつもりだ。アイシャドウはいつも濃い目。
下まぶたにもガッツリ涙袋ペンか
アイシャドウを塗りたくる。
薬用リップを塗ってからのリップも
忘れない。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?