見出し画像

ピンクメイクで使ったコスメたち

今このパソコンに向かっているのは、突然ピンクメイクがしたくなった私だ。
本当はピンクメイクは、メンカラがピンクの藤ヶ谷くんのお誕生日の6月25日に
したかったけれど。
ももクロのあーりんとかHey!Say!JUMPの知念くんとか、 SnowManの佐久間くんとか、ジャニーズWESTの小瀧くんとか、キンプリのいわち推しなら、彼らの誕生日にメンバーカラーメイク(この場合はもちろんピンクメイク)してもいいかもしれない。
ちなみにモー娘。でいうと、もう卒業してるけれどさゆとか、ふくちゃん(今年の秋で彼女も卒業みたいだけれど)もメンバーカラーピンクだった。
さゆは薄いピンクで、ふくちゃんはホットピンク。
しかも今日はキスマイの玉森くんの33歳のお誕生日だから、せめてアイシャドウ
くらいは黄色(玉森くんのメンカラ)にしたかったんだがね。
いやでもまあ、お風呂に入る前は黄色いアイシャドウしてた。
お風呂上がりに突如ピンクメイクがしたい衝動を抑えきれなくなったから、
今こうして記事を作成中。

それでまあ、本題に入ると、ピンクメイクに使ったコスメたちを紹介していく。

<化粧下地>
「パラドゥ ブライトベースUV 
ほんのりパールピンク」
セブンで売っている、内容量は25グラムのもの。
「パラドゥという、セブンの化粧下地とアイシャドウは優秀」と覚えておこう。

<ファンデーション>
「スーパーモイスト クッションファンデーション」
明るい肌色。オールインファンデーション(ナチュラルライト)。
内容量は15グラム。

<眉毛ティント>
「フジコ眉ティント モカブラウン」
ピンクの容器。これいい香りするから好き。お気に入り。

<アイシャドウ>
「パラドゥ シングルアイシャドウ」
内容量は1、3グラム。
ちなみに割れまくっていて少しまぶたに塗りづらかった。笑

<涙袋>
「コーウ スティックアイシャドウ 05 ピンクシマー」
これを涙袋に塗る。塗りすぎないのがポイントなんだろうけれど、
私は多分大体いつも塗り過ぎている気がする。笑

<リップ>
「チューシー カラーケアリップクリーム(4g)」
これかなり発色が良くて濃い。

本当はピンクチークも塗るべきなのかもしれんが、それだとあまりにも濃すぎる
メイクが完成しそうなので、今回はチークを省いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?