見出し画像

2024/6/16 オリ 予選5-0 本戦1没

使用:アナdoom
マジック、マトリクス、doomあたりが候補で、ゴスペルマジックに勝率安定しなくてマトリクス没、サバキZが事前段階で最低3人いることがわかっていたので赤青しかないマジック使う勇気無くて消去法

1戦目 5cバラモルド○
ガイアッシュとシャッフでバラモルドを牽制しつつマナ伸ばし、ジウォッチ展開
バラモルド出てきたけどワーナー+doom→キーナリー→ワーナーでバラモルド解体 SSS踏んでターン渡ったけど相手返せず勝ち

2戦目 黒緑アビス○
リソース無駄に消費せずマナ伸ばし、doom圏内まで来たところでマクアデスロードマーダン(手札ガイアッシュ、doom、なんか)当然doom抜かれガイアッシュ宣言 キーナリーまでつながって面押して勝ち

3戦目 メカ○
ゆっくりプレイしてdoom蘇生ジウォッチで殴ってたら色々踏んだけど勝った

4戦目 ゴスペル○
シャッフ+キャディでdoomまで時間稼ぎ コルフレでシャッフ止まってマニアクスor友愛+sa+ゴスペルガリュが回答になるタイミングあったけどマニアクス友愛もたれてなくてキーナリー蘇生+宣言99で勝ち

5戦目 ドロマー退化○
相手事故ってるうちにdoom出て勝った

本戦1戦目 黒緑
相手2パス シャッフで宣言1(ギフト持ち初動欠損、どちらの場合でもシャッフが次のターンも活躍できる可能性が高いのでリターンが大きい)したら返しにインカ下でブースト

doomまでつながらずジャガ→欲しいか→ジャガされて返せず負け

120pt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?