見出し画像

ま枠メンバー紹介

ま枠がどんな組なのか知らないひとがほとんどだと思うのでメンバー全員の紹介文書きました!みてね

ま枠…
岡崎西友勢のまともな人たちを引っこ抜いて結成されたからまとも枠、略してま枠!はじめは5人でした 増え過ぎね
※パタス、ベナス、オダスは西友からの加入じゃないので外国人枠です

こーりんの脳内


ま枠を作った人。ランキング勝負をしようと持ちかけるも本戦すら上がれず時にはアベレージが1桁代に突入するかと思われたが、使い続けたゴスペルでようやく結果を残し始め少し前に優勝した。彼女にナウオアネバーを4枚買わせ、別れた後にネバー代返せって家まで迫られたらしい。たまに屑がでる 旧姓は井口
マトリクスループ握ったcsの1回戦目でループ方法わからなくてループ知ってれば勝ち確な所を投了したことがある。

なんかまた優勝してた

これ書いてる人。ま枠の法学部であり人事部 なのにこーりんが勝手に人いれるからそろそろこーりんを脱退させる。損得勘定がありえんつよい。
ゲンム初週にイケメン枠で使ったサバキZで優勝した。
対赤青マジックでゼニスのドロー忘れたショックでガイアッシュの宣言わすれてそのままSAで負けたことある
吃音持ちなので会話にならないことが多々ある。ゆるして

くぼち たけし でKTを名乗ってる

親が宗教にのめり込み、姉がホス狂(ホストの名前は世界くん)。本人は彼女持ちカードゲーマーMyGO!!!!!推しとかなり救えない家庭で暮らしている。
彼女に借金の相談をするタイミングで傘村トータの贖罪が流れたらしい。
普段変なドラゴン娘デッキと白単カウンターを愛用している。csはクロック入りマジックでクロック踏んで優勝した。しのもかと趣味が合う。ホロライブアンチらしい。csでカツキングでグレンアイラ回収したと思ったら盾を回収していたことがある
csでタイガーレジェンドで山固定した後にブロッカー出さずにそのまま貫通した試合があったり、マトリクスループがわからなくなり制限時間終了後もジャッジに止められないようにずっと手を動かし続けて次回戦の開始を30分〜1時間程度遅らせたことがある。
スターバックスの駐車場で車の中でえっちなASMR作品大音量で流して大爆笑してたら外に音漏れしてたらしい。ASMRって車できくもんなんや
最近の趣味は筋トレ。
どうせ続かなくなる。デブ。
緊急再っちゃん
アイアンマンハッちゃん ってDJふぉいに言わせたいらしい

アナカラー大好きなこーりんの友達。アナカラー以外のデッキ使ってるとこほとんど見たことがない。めちゃくちゃおっとりしてるように見えるけど意外とそうでもないらしい。映画結構みる。csはあんまり出ない

ま枠トップクラスの狂人 
片○界隈入るために親殺そうとする。
くぼちの車を傘で叩く。変なシールを勝手に貼る。こーりんのアナハンを勝手にリスト公開+「アナハン3000」と書いて売ろうとする
「ま枠の目標をGP優勝から東京都壊滅へ変更」と勝手にXで宣言。ま枠のテロリスト、の異名はここから
asmの捲りがありえん強いのでこいつのゼーロベンとアナオービーは3キルしてくる 勢いのまま7-0してアナオービーで2.4倍優勝した。
csでマジックにファイナルストップ使用されているのにブレインスラッシュで3ドロー、ジャッジに警告もらった2秒後にブレインスラッシュで3ドローした経験あり
今は4ヶ月無職を続けているのにケロっとしている ポケモンやってる

これ人外エピソードの中でもかなり好き
これが日常

ま枠のラバマ書いた人。背景書くの得意らしい
仕事を言い訳に全然cs出て無いけど平日cs出て欲しい。強いから
レート上げがち 「アグロと青魔以外全部勝てる!!」ってチーム戦でアナキーナリー使ってほとんど赤単と青魔に当たってた
闇文明が好きなのか使うデッキほとんどに闇文明入ってる モルネク以外闇がないデッキ使ってる覚えがない

別名坂本アバク。アバキスト。悪事を暴くチャンネルを運営している。
なんかの罰ゲームで髪色が緑色になってから何かが狂った気がする。
魔導具だいすきで青魔で2回優勝している つよいしおもろいし意外となんでもしてくれる 坂本は旧姓。きまずいやん

最年少。ファンデッカーなのにめっちゃ勝ってる。ファンデッキだと赤緑逆悪襲とアナカラーパワーロビンで優勝してた。
顔が広い。さらに常識もちなので周りからの印象がとても良い。ま枠の印象が少しでもいいなら彼のおかげ。一時期ガチで危ない界隈に片足突っ込んでおりみんなまあまあ心配してた

カードゲーム全般がうまい。ドゴンボもガチ。
昔はサバキや5モルで優勝してたり、サガ環境のアドバンスをネバーループで優勝したりと受けよりのデッキが好みかと思いきや気づいたらサムライ使って2.4倍優勝してた なんでもできる

ハンドルネームはフライゴン
”爆”発的なファンがいる。デブはコミュ力が謎にあるのでいろんな人と仲が良いし急な状況にもなんやかんや対応する。イカサマとトスとゴネが趣味。ムザルミにガイオウバーン装備したのにすぐ攻撃するし、cs決勝で緑マナないのにフェアリーパワー使おうとするしキリが無い
トレカフェスの2日目、こいつによるトスの被害者とその友達の3人で前日にチーム組んでこいつだけ0-3した。仲間になると弱くなるタイプの敵キャラだと思う。
免許とってすぐUターンできずホイール擦った。デブは曲がれないので。

最近のアドバンスをキューブで優勝したやばいやつ。
パックの引きがありえん強い。結構いろんなことにノってくれるからおもろい。歌が上手い。リアル1番楽しんでそうな人
名字マーダンらしい 須田景凪だいすき

最近金なさすぎてcsはおろかま枠にも姿を見せない。1万越えの借金をしている。
高校3年の頃、共通テスト前にシャドバに大ハマり。親にスマホが制限されていたので漫画喫茶のPCでずっとシャドバをしていた結果共通テスト1、2週間前に快活クラブの会員ランクがプラチナ会員になった。そのまま流れるように浪人。今は大学1年生を楽しく過ごしている。
初めてのcsでジョー星ゼロルピア全盛期に裁き絶十を使い予選5-0した実績あり。
ホビビに圧迫面接された事で有名

片○界隈

片○が何を意味しているのかわからないが、共通点を上げるなら親が一人しかいない
謎のワードが片◯で生まれそれがま枠に浸透する流れがテンプレ化してきており、どんどんま枠の会話レベルが下がっている

なにかが欠けてるあぷに並ぶ異常者。Fラン大学に推薦で入学し前期2単位、GPA0.1。そのまま休学し今は派遣で働いている。残業始まるまでに驚くべきスピードでどこかに行くため上司に「スイクン」と呼ばれているらしい。
給料を殆どレート上げに使うため彼のデッキのすべてがハイレート。
ちょっと前にコンプで優勝した。

チャリ盗んで前科持ち 家庭裁判所経験あり 当然被害者ではない
マーシャルで2回優勝してるマーシャル好き

親殺して前科持ち アイコンはしのもか
最近マジックで優勝した

外国人枠

基本ファンデッカーだけどcsめっちゃ勝ってる 「DMPしか理解できない動画」とか「カイロスもそういってます」など結構バズってる。赤緑逆悪襲を最初に使ってた人でプレイめちゃくちゃ洗練されてる。成長過程でレートも進化しておりとこしえがcsプロモになってたりした。
風俗が好きみたいでたまーにま枠のLINEでその話が出る

超人ま枠優勝回数最多
愛知最強の青魔使い 
2,3新世壊クロカミされても普通に思えてきてる
ギャプドゥがラス盾じゃないとトリガー化すらしないと思っていたお茶目な時期あり
麺より米派

箱ヘルから出てきた際に手が血だらけだった事から「ガシマンのオダギリ」の異名を持つ
食事の最小単位がkg
好きなマックのメニューはチキンクリスプチキンクリスプハンバーガーハンバーガーハンバーガー水
淫夢厨で汚言症で日本語が不自由で記憶力と理解力が皆無
麻雀をしてくれるメンバーを探している

女性枠

初期メンバーの1人。唯一の女性枠だがま枠の基本理念がジェンダー主義なので全く表に出てこない。しかもその女性枠をくぼちの彼女に奪われそうになっているため、DMPランキングのポイントでマウントを取るようになってしまっている。
愛知の大手を味方につけるため、最近のCSでは色目を使っている。くぼちの彼女とcsで当たった際は青単スコーラーvs赤単我我我で仕込んだセイレーンコンチェルトを2回撃ち3ターン目にスコーラー召喚。追加ターンでジャスキル+2作って殴ったらマンマ3踏みで負けたらしい。くぼちの彼女が強い













ま枠のペット枠

ま枠の犬ことうちみー。無職実家暮らし荒野行動廃課金プレイヤー。We playを嗜んでおり、お見合いルームで夜職の女性と会話する機会があったのだが「実家暮らしなのも廃課金なのもいいけど、無職はちょっと.…」と今後一生残る語録を言い放たれ爆散。「○○なのはいいけど、○○はちょっと...」のテンプレはここから生まれた。本人はま枠との関係性を否定している。僕らも入れたくない。だからペット。現在はみれうー塾の塾長をやっている。同じ話を何回もするため仲良くなる時は注意が必要。フリーしてても負けたり引きが傾くと不機嫌になる。

他にも書くことあればついきします! よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?