見出し画像

2024/5/15 オリ 予選3-2

使用デアリアビス つよい


1戦目 アナカラージャオウガ○
2戦目 赤青マジック×
3戦目 ラッカ鬼羅○
4戦目 ラッカゴスペル○
5戦目 赤青マジック×

1戦目 後手
2ベラドンナ3asmデドダム×2で終わり
3で鬼寄せジャガイスト(ヤバーダン+呪文捨て)マナにデスロおいてあるからマクア~でメクレイドしたらテレスコのみ
ジャガイストでヤバーダン蘇生でデドダム壊したら墓地にマクア落ちたので気合いの2点マクア蘇生、そのまま通ったのでマクアチェンジデスロで圧殺

2戦目 後手
鬼寄せ無しで2ブ→フットレス(力)の初手
相手2パス 3キゴ
力での回答が(ジャガイスト>テレスコ>ヤバーダン)orフットレス
上面出して待ってくれる気がしなかったので下で使用
ドミーゾーしかめくれず下面で1ブーストで終わり

4ナポレオン(何故離れ捨て2ドロー)チェンジメイジン
何故離れをこっちに当て2ドロー→ファイアアンタップ2回(ドロソなし?)
キゴチェンジバーシファイアキゴだしアンタップ、メイジン2点ファイア
アブラ埋まって無くて死

3戦目 後手
初手埋めsssで蒼龍だと思って絶望したら全然そんなことなかった
ジャガテレスコで返せない盤面作って終わり

4戦目 先手
ブースト欠損(ジャガ、フットレス、マクア、テレスコ、なんか)
2ターン目の初手がドルファ 次のトップで鬼寄せの受けを作るために埋めるかジャガで捨てるためにキープが悩んでドルファキープ
相手2エマタイで終わり

3のトップでドミーゾー引いて使用

相手3エマタイで終わり

4でジャガイスト 残りのドルファとなんか捨ててメクレイド ドミーゾーのみ
ヤバーダン落ちればこれでドルファ立てて終わりだったけどマクアもヤバーダンも捲れずフットレス蘇生 デスロ拾って終わり

相手4でオリジャ フットレス以外飛ぶ

引いたのがヤバーダン そろそろゴスペルで死ぬと思ってドミーゾーアビスラッシュチェンジデスロード(マクアが墓地にも落ちる)気合いの2点コルフレ踏みのみで耐え 終了時墓地からマクアで墓地リセット
ターン帰ってきて力→力→ジャガイスト ハンドからヤバーダン捨てて蘇生してドルファ立てて詰めて終わり

5戦目 先手
2ブースト欠損(テレスコ×3デスロ×2)
相手2でmogi林檎 
力が欲しいか引いたから4ターン目こないかなーって思ってたら、
3でナポレオンチェンジメイジン コルフレ4ドロー→ファイアで単騎出しアンタップで終わり
そもそもアブラ埋まってなかった

オポまあまあ高くて滑り込み16位 本戦あがれなかったけど120pt


ずっと食わず嫌いして聞かなかったけど鬼いいぞこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?