見出し画像

2023/5/7 アド 予選4-1 1没


使用デッキ:4c邪王門
理由:アド4邪楽しすぎるから 5cモルトも同じぐらい強くて候補だったが同じぐらいなら楽しさ優先

戦績
ネバーループ×
赤黒バイク○
モルトnext○
青黒サガ○
モルトnext○

赤黒マゲ×


1戦目 ネバーループ(エレキギター型)✖


カツキングをポン置してラフルル大行進で勝つ対面
デドダムカツキングでラフルル探しにいくけどなし
零決断でエレキギターどかして1ターン遅延
次のターンで2択生まれる
①カツキング素だしでラフルル探しに行って元からいるカツキングとラフルルチェンジ
②ジャオウガで盾5枚回収→ラフルルないなら邪王門投げ

①だと5枚分非公開領域に触れれる
②だと5枚+邪王門分(元からハンドに1枚+盾から来るかもしれない邪王門)
邪王門からサイクルペディア捲れたら零決断打てることもあり、ネットワークorネバーネットワークされない限りエレキギターを貼り直してターン渡すことはない
これによりジャオウガのプラン選択(最悪ジャスキルなので そんなわけないけど)
盾からラフルルも邪王門もバスターもなし
邪王門1枚宣言→ラフルルダンテ捲れて出せるもの何もなく大爆死
カツキング出してたらラフルル回収できてて虚しい

2戦目 赤黒バイク○


邪王門見せつけて牽制
零決断回収して次9マナ分あるから封印剥がし→カツキングしちゃうよーの状態に、そしたら禁断解放して殴ってきたから邪王門で耐えて禁断バウンス

3戦目 モルトnext○


3で超GR、全能クリスマサザンで1/2が回答だがでたのは回収
とこしえだすか考えたけどあいて次埋めて6マナ、とこしえ出すと次の単色マナがなくなるので出さずに終了
そしたら相手助けてモルト→モルトnext  とこしえ~~~
バトガイ装備で攻撃のめくりがvolval8 人が死ぬ
バトガイ龍解、2点gsなし
バトガイ銀河攻撃はインフェル、トリガーGSはなし
バラドでvolval受けて邪王門で展開
カツキング召喚チェンジバスターで過剰打点作って勝ち
バラドでとこしえ立てる(革命0トリガーケア)こともできたけど1枚なら結局アイラorカツキングでとられるし打点優先
絆ケアでドギラゴンXにチェンジ
1枚あったけど受けれず勝ち

4戦目 青黒サガループ(バベロニア型)○

昔地方のデュエマフェスで遭遇した人 スリーブ同じだったからシャッフルしてるときから憂鬱
お清めない代わりにとこしえ2枚あり (結局パトロールでピンチだからあんま信用できない)
零決断、邪王門、ジャオウガ、とハンドキープして(たはず)このターンループできないし次走って勝ちかーってなってたらダークネス被弾
ドロソ大事だからジャオウガ残す
そのあとウォーターなりペディアなりでリソース確保
カツキングバスタージャオウガして攻めの体制へ
エマタイブルース踏むけどとこしえ1枚残ってたから効かず勝ち
クロック2も見えてたから何枚はいってるかわからなくてヒヤヒヤしながら盾殴った

-----ここでデッキシートがいきなり不安になって確認する(ラフルルとペディアと超GRの枚数をasm考えてたからミスってないか心配になった)
メインデッキ合ってたのにまさかの問題はGR。何故かサザンエーがぽくたまに。人生初のデッキシートミス

こんなにサブマリンできそうなのに..…

5戦目 モルトnext○

相手のデッキの枚数足りてなかったらしくカード仕切り直し
初手にメンデル4きたらしく流れるようにかち

サブマリンできたのに萎えの感情あるのやばい

宿題忘れは先に申告した方がそこまで怒られない理論でジャッジに事前申告
本戦1回戦だけ初手4スタート 次からは5枚に戻ることに

本戦1回戦 赤黒マゲ✖

予選順位により先手とっちゃった ハンド欲しいから後手くれ~~
あいて後手2サンライズ→ボーン踊り→ダクマ
こちらお清め使用なのでハンド2枚が落とされる(結局初手5でもあんまかわんなかった)
何故か青マナがないのでトップのデドダムだせず
禁断爆発してくれたのでウォーター+カツキングなど、細い勝ち筋は残ってたけど邪王門→カツキングしかなく負け
有利不利わからんから普通に対面練習したい

???回戦 すき家

あぷと負け飯すき家 入った瞬間
ジリリリリリリリリリと警報なり出す?僕らそんな危険人物ですか?
お互いの顔を見て無言で退店
奥では食器地面に落ちてるし、何これ 負けすぎじゃない?
警報収まったので店に入る 注文しようとしたら横で1人地面に座り込んでる(その人がなにかやっちゃって警報なったのか、警報なっていまパニック状態的ななにかになってるのかはわからない)
店員さんが椅子に座らせたりお水渡したり対応してくれているので僕らがやることはなし、別に店員に注文していたらその人倒れ出す(またかよ…)
救急車呼ばれ、正直店でたかったけど注文中だったしなによりもう気力もそこまでなかった

とどいたあぷのネギトロ丼は冷たすぎて温めてくださいとお願いするもまだ冷たい もう終わり 本当の負け飯でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?