何もできずにじっとする日

5/21

今日は何もできなかった。仕事をしようと思ったのに、身体にいいものを作ろうと思ったのに、愛想良く笑いたかったのに、泣かないようにしたかったのに。

どこに行っても、帰り道はなぜだか泣いてしまう。悲しいことなんて何もないのに、みんな優しいのに。涙が出るのを我慢して帰って、玄関のドアを開けた瞬間ウワッと泣いてしまう。家では何もできない。本当に、悲しいことなんて何もないのだ。健康で、優しい家族がいて、気に入っている仕事があって、職場のみんなは親切で、尊敬できる人もいるし、たまにご飯に誘ってくれる人もいる、友達もいる、趣味もある。なのに何でこんなに毎日毎日寂しくて辛いんだろう。なんでこうも毎日苦しいかな。

chokiさんという、好きなYouTuberさんがいる。その人の言葉を胸に、腐らない、腐らないぞって毎日言い聞かせては、前向きになろうとしている。でも全然ダメである。もう付き合ってた期間よりも別れた期間のほうが長いのに、全然全然ダメである。ダメダメすぎる。かなしいなぁ。さみしいなぁ。

死にたいほど悲しいことはなにもない。でも生きている理由もあまりないなと最近思う。わたしが死んだらきっと家族が悲しむし、わざわざ死を選ぶ理由もないし、そんなことはしないというだけ。

明日もまた同じ日常が始まって、寂しいなって思って過ごして、でも新しい人を探す気力もなくて、あぁまた何もできなかったと思って1日が終わって。このループから抜け出す元気がいつか出るのだろうか、出るとは思うんだけど。それまでじっとしているか。じっとしてよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?