失恋ど真ん中!

*なるほど、ネガティブな日記はいいねがつかないと学んだけど、そんなことは気にせずありのままを載せるぞ

5/23

何だか今日もいまいちでしたが、街で生のトムとジェリーをいっぺんに見れたので良き日ということにしましょう。

そういえば、いつかの春の朝、起きた時、孤独の音がするって思った。いや、実際には真逆で、起きたら何の音もしなかったんだけど。なぜだかしっかりと「音がする」って感じて、孤独って音がするんだなぁってはじめての感覚だった。

あまりの静けさにあるはずのない音が聞こえたし、あったものがなくなったとき、その存在の大きさに気づいた。ない、はある、を浮き立たせる。皮肉だなぁ。

この1ヶ月そこらで、愛も、失恋も、孤独も、分かった気がする。ゆるく微熱みたいに人を好きになったことはあるけれど、こんな派手な高熱みたいにドカンと人を好きになっちゃったのは初めてだ。1日中たったひとりのことを思って、願っては時が過ぎて、苦しくなって、こんな気持ちがあるんだな。会いたくて会いたくて震える、の歌詞に女子が共感するなら、みんなこんな高熱を出してきたわけか。そりゃすごいな。

だから好きは恋で、だけど好きは愛、みたいなことを、どっかのしょうもないやつが言っていた気がする。なんかわかる気がするな。くそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?