見出し画像

【レビュー】オープン当日行ってみた

先週日曜日、謎の吐き気体調不良からようやく全回復。月曜日にはもう吐き気はなかったですけど、全然お腹空かない食べたら戻すんじゃないかと不安で濃い物は食べれない💦このままやったらどうしよかと思ってましたが回復出来て一安心。

そんな食欲回復した矢先に福岡市大名に新しくドーナツ屋がオープンしていたので行ってみました。
また今度〜…にしちゃうと次はインスタグラマーとか何やらの投稿で絶対混むと思い。ちょうど通りがかった時に10組程度しか待ち列なかったので。

そのお店がこちら↓ジャックインザドーナツ🍩

千葉県市川市の1号店から始まったそうです。
並んでいる時に他の方の会話を聞くと昼間混んでたからもう一回並び直したとかが聞こえてきました。昼間は相当列が凄まじかった様子((((    ˙-˙    ))))

何が人気なのか押しのドーナツは何なのか全く未知のためネット検索。その中で気になった6種類購入しました。

箱が可愛い

店内撮影したかったけど、狭いしドーナツのトレイ持ってるしで難しく。断念。
イートインも出来るようでしたが、私がいた時間は皆さん持ち帰りされてました。


お米のドーナツ(143円)

小腹空いていたので↑を帰ってきてすぐに。
素朴な美味しさ。お米と思うと罪悪感も少ない。
これは他も期待出来そうとワクワク。

本日朝ご飯にこちら↓

一番右クレームブリュレ(253円)時計回りに下にあるのがオリーボーレン(198円)ストロベリークリームチーズシュー(187円)極みドーナツリング(198円)極みチョコ(264円)

半分になってるのは家族と分けたからです(^_^;)
クリームブリュレとドーナツリングを食べ、残りは食べ切れず冷凍庫へ。

ここからは個人的な感想です。
ご理解の上お進みください🙇💦



感想としては「ん??」でした。
決して不味くはないです。でも特別な感動もない。ザ普通。
極みドーナツリングにいたってはTSUBAMEドーナツさんに似たのがあり、そっちのほうが好き。

これは昨日食べたお米のドーナツが一番だったなぁ。でも、それも並んでまで食べたいか言われたらNO
昨今人気が止まらないI'mドーナツは並んだ甲斐があったと思わせる美味しさがあったけど、これはどうなんだろう。正直ミスタードーナツさんと見た目被るような物も多数。

福岡人は最初こそ並べど、美味しくなければすぐ並ばなくなる。一回ぽっきり。みたいな事も多いので、これはだいぶ厳しい予感しかしませんでした。

もちろんあくまで個人的な意見ですので、大好きな方はすみません。どうなっていくのか、よく通る場所なので見守っていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?