見出し画像

【日帰り旅】平戸へ行く

私と旦那が定期的に行く場所があります。それが長崎県は平戸市。一昨年の1月に旅行で訪れて以来ここにある市場が大好きになり定期的に魚を仕入れに行きます🐟

その大好きな市場がここ↓

平戸瀬戸瀬戸市場です🐟✨
漁港が隣にあるので、ほぼ毎日新鮮な魚が格安で手に入るという素晴らし過ぎる市場であり道の駅的な存在。

我が家は魚大好きなのですが、いかんせんスーパーの魚は高い😇お肉と違い、ちょっとした量ですぐに千円オーバー💸しかも、それが1食分にしか満たない……。

そんな我が家の魚欲を満たしてくれて財布にも優しいのが平戸瀬戸市場なのです!!
本当にびっくりするほど安い。つい先日の2月の3連休は大量に獲れていたようでめちゃくちゃ魚が並んでいました。

嬉しさのあまりアレもコレもとカゴに入れてたらすぐに満杯に😂写真がなく分かりづらくて申し訳ないのですが、その日買ったのがブリ、マグロ幼魚、メジナ(クロ)2尾、カワハギ2尾、アジ6尾、ウマヅラハギ、アナゴ、アンコウ、カマス3尾、平戸和牛すじ、合い挽きミンチ。会計したらびっくり8,000円もしない程度だったのです✨しかも魚捌けない民に優しい、捌いてくださるシステム👏✨ありがたや〜!新鮮さもすごいのでスーパーで買う魚と美味しさも違う!

不格好ですがその時買ったアジで作ったフライ↓

↑アジ6尾分なので夜ご飯だけでは食べ切れず。翌日の朝ご飯にも回せました。アジ6尾380円だったよ…!

そして行ったら必ず食べちゃうジェラート

こちらも本当に美味しい。オススメは塩ミルクです🍨
これからも定期的に通います。平戸瀬戸市場らぶ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?