研究はやっぱり楽しい(221206)

倦怠感や熱を感じて1日だけラボを休んだ。
その日はしんどかったので何もする気が起きず寝ていた。昼頃からやや楽になったのでYouTubeを観たり、アマプラで映画を観たりして過ごした。動画を観ているだけでも疲れるほどの衰えを感じた。
翌日は研究室へ行った。前日はずっとゴロゴロしていただけだったので実験がより楽しく感じた。普段だと面倒に感じることも楽しく感じた。多分私には研究が向いているのかもしれない。

研究できない日があったからこそ気付けた「研究できることの楽しさ」だろう。この楽しさもいずれは無くなるかもしれないから味わえている今をしっかりと噛み締めないといけないな。
明日も楽しさを噛み締めて頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?