見出し画像

自然なプロフィール写真4つのコツ

写真、撮られるの得意ですか??





snsのアイコンやプロフィールは
自分の笑顔の写真がオススメですよ😄




私は以前のお仕事の関係で
今まで何度もカメラマンさんに
写真を撮ってもらっていました🍀





その中で自然な写真が撮れるコツを得たので
ご紹介します💖



1. 「はい!」と声にだして撮る



これ、とてもオススメです✨✨✨


はい!と返事をしたとき
笑顔の口の形になります


写真慣れしてる人なら良いですが
慣れてない方は声に出して「はい!」と言うと
自然な笑顔を残す事ができますよ🫶



横に開くことを意識するのがポイントです💎


「はい!」に合わせて撮って~と
頼むといいですよ💕

2. 目はいつもより開いて撮る



人って普段
目が半分くらいしか開いていないんです😂



パチッと開くと写真写りも良くなります💗



やりすぎると怖くなっちゃうので
それだけ気をつけてください😅


3.自然光で撮る



自然な写真は自然で取るのが一番です✨✨


晴れているときももちろん良いですが
意外と曇りの日もおススメですよ☁️

私はまぶしさを感じやすいので
曇りの日の方が目が開きます笑


曇り空が好みじゃなかったら
iphoneの画像編集やアプリで変えられます😊


4. 自分の理想の写真を見つけてマネする




撮影を誰かに頼む場合は
ポーズや構図など
理想の写真の通りにやってもらうと
納得のいく写真を撮ることができます💡



Instagramで「プロフィール撮影」「被写体撮影」などと
検索するといろいろな写真が出てきますよ💕




最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


素敵な写真が撮れますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?