見出し画像

常識とは偏見

アインシュタインのこの言葉ご存知ですか?


常識とは
18歳までに身につけた
偏見のコレクションでしかない



私はこの言葉が好きです



常識とは偏見




常識は人それぞれ


環境や経験、情報によって変わるもの



もう1度いいますが
常識は偏見なのです♡


常識と言われてるものを疑ってみてください


テレビや新聞
現代の医療、芸能人、歴史


これらは偏見のかたまりです



常識を疑うこと


私はこれが新しい時代へいく
第一歩だと考えています!



これまで
疑うことのなかったことを疑ってみると



覚醒します!笑



怒りや悲しみも出てきますが


でもその後に
5次元へ移行することができると感じます



なぜなら5次元の意識にいる人は
3次元も見る事ができるからです

俯瞰することができるようになります



これは少し難しい話でしたが




調べていくと
基本的にこれまで常識だと思ってきた事


要するに
学校で学んだことはウソだなと感じました♡!




いままで何をやってきたんだろう〜と
ショックでしたが


でもこんなもんか〜とも感じました笑



常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションでしかない



18歳までに勉強したこと
親から言われてきたこと
先生に言われたこと



偏見とは
偏ったものの見方や考え方の事をいいます



物の見方や考え方
改めて見つめ直していただけたらと思います


最後まで
読んでくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?