見出し画像

目ェ覚ませ!!お前らただの奴隷だ!!

※ONE PIECE ワノ国編の内容を含みます


以前この動画をアップしました

アニメから見る世界の真実


世界の真実を
アニメから見るのも楽しいよーという
(私の中では)比較的軽い内容をお届けしたのですが

意外と驚きの声もありました
またこのような動画撮ろうと思ってます

気になる方は↑見てみてくださいね




私はアニメが好きなので
ときどきブログやYouTubeで
アニメのセリフを引用して
この世界のことをお伝えしています



今回は私がビビっときたセリフ!
タイトルにもありますが
「目ェ覚ませ!!お前らただの奴隷だ!!」

についてお話しします〜



しびれました〜笑


ルフィが言ってくれた!!!


これで気づいた方もいると感じます



全てのことはメッセージ
普段見るアニメだって例外ではありません


まあこのセリフの流れを超簡単にいうと


ルフィはワノ国を仕切ってる敵を倒すために
この国にやってきました


敵の幹部と戦ってる時に
敵の武器であるウイルスが撒かれ
奴隷たちは痛みに苦しみます


強制労働されてる人達は
ルフィが来なければ
いつもと同じ「日常」が続いていた!!と
ルフィを非難


主人公ルフィが
彼らの目を覚まさせる一言を言うといった

そのような流れです

アニメは949話です!みてね!





わずかなお給料をもらって
週5日1日8時間以上労働して
それでも私達は雇っていただいてる
ご飯は食べれてる
だからこのままでいいんだ
これが日常だ



ルフィが私達日本人に言ったセリフに聞こえました



今の私たちって奴隷じゃない?


思いたくないかもしれない
でも実際そうだと私は感じます




気づいたところで何も変わらない?



いいえ変わります


現実というのは自分が思った通りになります


自分が想像した事が現実になるのです


この世はとってもシンプルです




人生を変える方法はとてもシンプル!

自分が心の中で何を完結しているのか
気づき変える事です



たくさん勉強して資格を取って転職して〜
みたいな事全く必要ありません


自分がいきたい世界を想像して
その世界にある自分の感情を感じきれば良いのです




たとえば
自由な時間が欲しいなら
自由な毎日を過ごしてる自分を想像して
「ああ幸せだなー」と感情を感じきると
その現実が引き寄せられます



そんな夢みたいなこと!




これが引き寄せの法則なのです


このブログでは
簡単に解説しましたが
他にもブログやYouTubeでも引き寄せの話をしているので気になる方はみてくださいね




ルフィの言葉
アニメの世界の話だけじゃありません
日本人1人1人の心に届きますように








最後まで
読んでくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?