見出し画像

子供は親を選んで生まれてくるの意味

子供は親を選んで生まれてくる




それは立派な親を
選んでいるわけではありません





「精神的にも肉体的にも万全なお母さんはいるかな〜?」


みたいなのじゃないんです




もっともっと純粋な気持ち


このお母さん好きだな
助けたいな
笑顔にしたいな
甘えたいな



そんな気持ちー




ここで
「選ばれなかった私はそう思われていないんだ!」と思われる方もいるかもしれませんがそういうわけではありません




人それぞれ「魂の学び」があります



だから生まれた環境や就いた職業、
出会う人がなどが違います




人は生まれる前に
「人生のシナリオ」を作ってきます。

「魂の学び」を今回の人生で最も学べる
最善のシナリオをつくってきます




それは生まれる前にかいたものですから
例えば損得などといったものは入っていません


だから結構ハードモードなシナリオを書いてる人もいます




今辛いことがあっても
実はそれは自分で決めてきたことかもしれません






ネタバレ注意ですが...


進撃の巨人でも
「お前が始めた物語だろ!」という名台詞がありますが、本当にその通りなのです






進撃の巨人では未来の自分が過去の自分、
親などに干渉しています





たとえば、、

第一話で主人公エレンは目の前で巨人にお母さんを食べられてしまいます。

それがきっかけでエレンは巨人を倒す兵団に入る、というのが物語のスタートです


実は最終回でこの流れは全て
エレンが自分で仕組んだことだと分かりました






目の前でお母さんを食べられる


こんな残酷なこと、自分で仕組んでいるのです


そこに魂の学びがあり自分がやりたいことをできるから









すべてのことに意味があります



楽しいこと、つらいこと、うまくいかないこと








この世を生きやすくするポイントは「受け入れる」ことです






「全てに意味があると受け入れること」




ただこれだけなんです









親や兄弟との関係がうまくいかないときがありました



その時は学校も上手くいっていなかったので
どうやって消えようかなーと常に考えていました


それから約10年後でしょうか


あの時辛かった意味が分かりました




私の場合
それは過去生で私が家族や友人に対してしていたことだとわかりました

(その時は家族や友人としての関係ではなかったけど!)




霊能者に視てもらったとかじゃないんです

この場合は直感で解ったんです





私にもまだわからないことは山のようにあります


理不尽なことがあったりすると
悲しかったり怒りを覚えました

「なんで私だけ!!」何度も思ってきました




ですが全てのことに意味がある、と受け入れると

その時から世界が違って見えました









だから過去生とかカルマとかシナリオがどうとか


正直いいかなと思うんです笑




ここまで書いておいてすみません...






だって覚えていないじゃないですか!笑







過去生(前世)で
大勢の人を殺めていたこと、必ずと言っていいほど皆さんにあると思います




他にも様々な原因があるでしょう






それが今辛い原因だとして、分かったとしても
過去の現象は変わりません





未来のエレンが
お母さんを巨人に食べられた直後の自分の前に現れて


「これは、俺自身がやったんだ。調査兵団に入れ...!!」なんて言っても
「(何言ってるんだこの人は...)」となるだけでしょう笑









自分の人生をどう生きるかはあなた次第です




もっと楽に生きたいなら
「すべての事に意味があると受け入れましょう」






なんかこの話が刺さらないなという方は



まだあなたの魂が今の現実を楽しみたいだけなのです






それが良いとか悪いとかではなく






上手くいかない現実から学ぶことがあるだけです








でもこのブログを読んで
「もう上手くいかない現実は良いかな!」と思った方は
シナリオにこの日に「氣づく」と決めていたのかもしれませんね!


まあそれはいくら考えてもわからないので
「すべてに意味があるのだと受け入れましょう!」笑










子供は親を選んでくる



最初にいったように
このお母さんが好き!!となって生まれてきたり




このお母さんのところに生まれたら
自分の魂に必要な学びができる!という意欲的な魂だったり

(そういう子は一度神様に「そんなに一気に試練を増やして大丈夫?」と聞かれるそうですが「大丈夫!」と生まれてくるそうです、大丈夫だったのかな?笑)




パターンはそれぞれです




3歳くらいまでの子だと
聞いてみると話してくれる場合もあるそうです





私が驚いた理由は
空からどのお母さんがいいか探していた時に
のちのお母さんとなる人が転んでしまった

その時に「僕がお母さんをおんぶする!」そう思って生まれてきた子



私がこの話を聞いた時
「え!こんな単純なの!?」と驚きました



今の私たちの常識では考えられない事が
この世界にはあふれています


常識とは18歳までに身に着けた偏見のコレクションともいうそうです




目に見えない世界から生まれてきたのだから
その世界のことを知ると人生観が変わりますよ!




まとめ


上手くいかないことがあったら
「受け入れる」ととても生きやすくなります



この話の意味が分からない、理解できない人は
それこそ「上手くいかない」ことを通しての学びがあるので
意味が分からないのが正解なのです

↑多分これが意味不明だと思いますが笑





このブログは
たった一人の為にかきました




名前など存じあげませんが
必要な方に、届けば嬉しいです






最後まで
読んでくださり
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?