ラブイズブラインドジャパンのしゅんたろうさんって、THEダメな婚活男性って感じだった

ラブイズブラインドジャパンにしゅんたろうさんという男性がいた。
彼をみていると、婚活男性のダメなところがギュギュと詰まっていてみていて苦しくなる。
彼は見た目がシュッとした50代後半。
相手は30代の綺麗な女性。

回を増すごとにしゅんたろうさんはダメな所を曝け出す。まず、女性と食事(バカンス)で偉そうな姿勢でおり会話を盛り上げようとしないのだ。年下の綺麗な女性が目の前にいて、なぜ会話を盛り上げたり楽しませたりしないのだろう…。女性ばかり会話を振り楽しい素振りを見せ、出来うる限り気を遣っている。
心の距離がしゅんたろうさんのせいで縮まらないのに手を繋いだり肩に手を置いたり身体的なスキンシップだけはしてる。
いくらポットを出た相手といえどまずはアピールして、より好きになってもらい歳の差さや健康とか同世代じゃないから生まれる問題点すらも、許せる良さをしゅんたろうさんはアピールすべきだったのに、経験不足・プライドの高さからできなかったのではないだろうか…本当に見ていてしんどかった…。
同棲後もそうだ。時間がないのに話し合えてない
。女性の気持ちがわからない。とぼやく。
じゃあ、あなたが主導権を取り会話をしなさいよ。何が問題点でどうしていきたいか伝えなさいよ。と思うが言わないのだ。
そのくせ、爆発して自分は全て曝け出してる。と女性の交際に対する姿勢を責めるのだ。
それも少し会話が成り立たないような…笑。
彼は、彼女をすっごく好きで沢山無理をしていたのだろう。なのに、彼女からは自分が求めるようなアクションをしてもらえなくて爆発したのだと思うが、大人のすることか?笑 と感じる。
自分から踏み込んだ話をできないのも、自分が責めた結果別れるという選択を彼女が取ることを恐れている。
プライドが高くて、傷つきたくないから相手を責めて相手から交際に関して前向きに進めるようなアクションを取らせようとしているいやらしさがいたい。
流石に女性が私に何か聞きたいことないの?などの話し合いの場を設けるのに、話そっちのけで料理の写真を撮っているのだから呆れる。
私ばかり喋ってるよね…と遠回しにあんたも少しは話出してくれる?と女性が伝えても、それで良いの。と…こちとらよくないから聞いてんだけど?
って驚きの返しをしてきて、話し合えてないって言うから話を聞く機会を設けているのに結局自分は喋らない。何したいわけ…?ってなる。
最後にお別れした後も、彼の希望通りお別れしたのに自分が思うような反応じゃなかったのか
ぐちぐち文句を言っていた。
彼は何もしてない。(番組を見る限り)勇気を出したりチャンスをものにしたりしてない。相手に寄り添ったり、心地よさも提供してないのに綺麗な二十歳年下女性から愛されない!愛されない!って騒いでいたのだ。
婚活男性の中には、彼のように相手ありきで物事を進める事、メタ認知をして行動する事、自分の立ち居振る舞いを見誤るものが沢山ある。
いるいるいる〜!そう思いながら楽しませてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?