見出し画像

【立春】前の整え

私が1年でもっとも大切にしている日
【立春】なんです♡

正月も
ハロウィンも
クリスマスも興味ないのですが

カレンダーの暦(こよみ)の方に
興味があるんですwww

季節の変わり目が
エネルギーの変わり目


ここ数年
自分を観察しながら過ごしてるんですが

ささっと話をすると
私は自宅サロンを4年間してました
フェイシャル、ボディ
カードセッション

でもコロナ前に
“人に触れたくない💦”って気持ちが
湧き上がり
2020年に全てを手放しました



2022年、2023年が
私にとって
“変容”の時だったのです

それ前までの私は
1月から5月まで
花粉症に悩んだり、
やる気起きなかったり
《毎年、前半は運気悪いから》で
済ませていた💦

6月から半年フル活動って感じ


2022年1月に
“何か人の役に立つこと
私は出来るんじゃないか?”って
気持ちが溢れ出し


何かわからないまま…
思った様に流れに乗ってみた


2022年1月に集客の学びを決めて
2月スタートで
美容ではない分野で
SNSを使ってメンタルコーチを始めた


やった事なかったのに
(メンタルの学びはしてましたよ🤭笑)
生徒さんが集まった。


2023年に集客の講師を
私のメンターとしてましたが
そこから1月に卒業‼️
(実は…凄く病んでから卒業でした💦)

2023年2月に
《あぁ…出会ってしまった♡》と
思えるメンターと出会った

ココからのスピード感が早くて‼️
日々、
自分について行くこと
学びの数々で
色んな事が線で結ばれて行く感覚なんです


ちょいと
私の話が長くなりましたが…


この旧正月と呼ばれる立春を
大切に過ごして欲しいの♡

すべてが
1月に手放し期間で
2月に新しいモノが入ってくる
キーワード期間
✨✨


その前に節分がある‼️


コレも大切でね

“鬼は外 福は内”
って、必要ないモノを手放したら
福が入ってくるよ❤️って意味ね

あなたは
節分前に何を手放して
何を手に入れたいですか?

ただ、待ってるだけでは
残念ながら
何にも入って来ない

・やりたい事を調べる
・会いたい人に会いに行く
・私は〇〇をやりたいって宣言する

すべてが【行動】により
叶っていくので♡


その前に大切な事は
やはり
【自分を整えること】

自分を大切に出来ない人は
他者をも大切になんて出来ない

すなわち
上手くは行かないのよね笑笑


そのためには
まずは自信をつけるために
外見からでも美しくなる
努力をしたら
内面は整っていきます♡

愛され美肌サロン椿は
外からも内からも
整えるサロンになっております♡

熊本市中央区坪井2-4-25
(befitness内2Fサロン)
最寄り駅(藤崎宮前駅)より徒歩5分
駐車場3台


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?