見出し画像

自己紹介

あなたの
心の重みを
1gづつ軽くしていきたいと思ってる
河原ゆかです



〇〇しなければならない

妻とは…
母親とは…
嫁とは…
などがたくさんあった‼️‼️


そう、育って来たので
悪いことでもないのですが
息苦しさ、重さ、ダルさ…が
身体に出てる日々だったから…


”何にも出来ない主婦”と
思っていた私が
日々楽しく過ごしていけるようになれるまでの話





今日は
自己紹介をしようと思います🤗


2016年の熊本地震後から
癒しの提供をしていきたいと思い開業
・エステ
・カウンセリング
・エネルギーワーク
すべてを取り入れたメゾットを作り上げ


熊本を中心とし九州各県からきてくださり
朝から晩まで
終わったら自分がエネルギー切れしてしまうほど頑張ってました😂💦


300名近くのお客様の
外見も内面、考え方やエネルギー論
【豊かに楽に生きる道】を
お伝えしてきて


生き方、思考の使い方を変化させて来ました



ありがたい事に
私の周りの方は
“愉快な変人💖”が多くなった👍✨




私が結婚したのは
2018年2月29日 閏年
15年目に入ったばかり💖
(結婚記念日は3年目の新婚です✨)


結婚した途端
私の思い描いていた【結婚】とは
まったく違うモノだった…



・夫は料理人
→私は料理苦手で
何を作ったらいいのかわからない

・行事はすべてやる
→夫は行事は興味なし
→お誕生日やクリスマスとかもですが
季節の行事もすべてやりたい派でした

・時間
→日が暮れまでには帰宅(16時まで門限)

・子どもを預ける
→育児放棄

・長男は3898グラムで生まれ
身体中が痛いし体調悪い中
デッカい赤ちゃんを抱っこしなきゃ行けない苦痛
(助けてって言ったら育児放棄レッテル)

・なんだか心配でずっと眠れない日々

・三姉妹で育った私は
“男の子”の扱いがわからなかった…

・3歳までは母親がしっかり見るジンクス




妻とは…
母親とは…
嫁とは…
常識とは…
世間体とは…


その当時は
真剣に生きてて視野が狭いので
知らなかった、気づかなかった


私の母も真面目に真剣に生きて来てたから
真似しか出来なかった…


毎日ずっと身体痛いし
頭痛はひどいし


夫は話も聞いてくれない(返事もなし)
「あ、その話何度も聞いた」
「何回言わせると?」
「しつこい」
この返事だけだったかな

しまいには
怒り出して
モノに当たられる😩💦



悲しいし
悔しいし
頭にくるし
怖いし
気を使うし
“一緒に居て楽しくない”

夫の休みの日が苦痛だった…





そんな時に‼️
たまたまsnsで見かけた
“ボイジャータロット”に目を奪われたの💖


その当時は
資格を取れるお金もなかったんだけど
その時憧れていたメンターさんに援助してもらいボイジャータロットを学びに行った


私の知らない世界だった…

人間には
思考、感情、肉体、魂
コレが繋がって【人間】なんだって


メンタル、スピリチュアル、エネルギーの世界も
そこから学んでいった


世界観が一気に広がった感覚💖

自分の興味あること
“好き❣️”を思い出せた



5年くらい
【何にも出来ない主婦】って思って
過ごして来たのが
コレも好き、アレは嫌い
コレは出来る、アレは苦手
コレは嬉しい、アレは悲しい

って、自分の感情を取り戻す事が
まずは一歩の成長だった

自分の事を
しっかり知るようになった




そこで気づいたのが
メンタルは見えないモノだから
女性は外見から変えた方が早い‼️


・今日の化粧ノリだけで
1日のテンションが違う✨
・お気に入りの服を着るだけで
スーパーに買い物行く事すら楽しくなる✨
・美容室行く、ネイルをする、マツエクに行く
最強になった気分にならない?😆💖
(私はなる💖💖💖)





妻とは…
母親とは…
嫁とは…
常識とは…
世間体とは…

がんじがらめにしてたのは
夫でも
両親でも
子どもでも
世間体でも、なく

【自分自身だったのよ‼️‼️】

これに気づいた時は
ビックリしてたし
泣いたし
笑ったわぁ😂😂😂


”少しでもいい
楽に生きていける方を応援していきたい”って

・魅力的な女性になる秘訣
・思考の取り扱い
・感情の取り扱い
・視点の向け方
・素直になれない方
・自分を知って生きたい方

などを発信して

あなたの
心の重みを
1gづつでも軽くしていきたいと思ってる






今の私は…
お互いお休みの時は2人でデートするし
夫が休みの日はご飯作ってくれる
私が欲しいモノは与えてくれるし
子ども達も自分の事は自分でする子に育ってくれてる

夫には依存してましたが
・私を満たして〜
・察して〜
・気づいて〜
・認めて〜
そこはまず、自分は自分で満たすに変えたし
やりたい事はすべてチャレンジする


心から感謝出来る存在になった💖
見える世界が変わった💖💖💖


【心から笑顔が出せる女性】
を作っていきたい

女性の笑顔は世界を平和にする🕊
って私は信じてるから💖

#愛されマインド
#自己肯定感
#艶女
#笑顔
#愛されさ美肌サロン椿
#河原ゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?