見出し画像

ヘパーデン結節で入院@4日目以降退院まで③

②で終わる気もしたが、色々防備録が増えアタマに
入りきれなくなってきました。

リハビリをスキマ時間に地味に頑張らずに
継続し続けます。ヘパーデン結節の関節固定術式の
リハビリ内容は指の根元から真っ直ぐ
180度回転できるように動かすものです。
言葉で表現するとわかりにくくて且つ面倒だったので
友人に送った自撮り画像を貼ります。

リハビリ自体、療法士さんと共にやっているところを
撮影してもらったり自撮り撮影すると
後から振り返る時とても便利で忘れないよ!
noteは静止画のみしかあげられないから
動画は我の楽しみにしておきます🩷

上から左手:人差し指、中指、薬指

赤🟥矢印まで角度📐域を広げる

現:90度、目標:180度…いくかなぁ?
薬指はリハビリレス❣️わーい🙌

曲げて、伸ばす。これだけ、、とてもシンプルだが
シンプルな物事は大抵地味に奥深い。手首に
要らないチカラが加わり曲がりづらい、など
ほんの少しのチカラの掛け方ひとつで善し悪しが
決まってくる。焦ることは何も強いられていないから
気持ちにゆとりが出来るのは誠にありがたい!
患部によっては以前、リハビリ自体が時間勝負な
場合もあったので悩ましく煩わしかったからねぇ…

😊兎に角、🩷💪頑張りますっ💪🩷😊

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2日目に感情コントロールできなくて悔しい悲し
想いをした際にアプリで聴けるラジオ、リスラジに
名を馳せるHeratFM社長兼ナビゲーション
ジェイムス・ヘイブンスさんへメール✉️したの。
例によって「やっちまったなあー」的内容と
生リクエスト曲を記載し、送信📤。

↑日付に大した意味はなんもないがジェイムスと
HeartFMのDJブース

ジェイムスとは約30年のお知り合い、てか
こっちが勝手に知り合い扱い💧ジェイムスが
最初に勤めていたラジオ局を聴いたがきっかけ。
社会人にとっても憂鬱な朝の通勤メンタルを
笑いの渦に巻き込んできた輩!度肝を抜かれました!
朝から何しに名古屋人訛り?英語なまり?な
しかしスピード感溢れ過ぎなしゃべくり放題で
また、可笑しいんだ😂インターネットが始まる2年前
だったので、しっかりアナログ!でもテンポは
メチャ早っだったからたまについていけない位な
こともあったわ。そのジェイムスにお手紙書いたら
2回目のラジオ登場な私!登場できるともらえる品物が
あったのがお目当てだったが…話せてスッキリ!
リクエストもかけてもらいスッキリ!良い思い出が
またひとつ増えました!

特製ラッきん!ホルダー🩷

色々あったが名大病院、総合評価は⭐️⭐️⭐️⭐️・!
星4の理由は、
面会はどうも出来るみたいだが原則禁止🈲って💧
コロナ禍は5類だし、公費出ない状態なのに
まあ、面会無い方が患者にとってはホント
ありがた過ぎな嬉しみ😭なんだが…ね。国立ゆえ?

ナースさんの件は…まぁあの方が広告塔🗼なわけでも
ないし…にんげんだもの的に流れていく。
いつもながら中途半端な、いい加減判定だが

いい加減→適温→約37〜38℃→温め(ぬるめ)
→気持ち良ーーーーいっ!!♨️と捉えているので
いい加減でご容赦願います🫡

さあ、明日は退院だ!お世話になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?