ひげ剃りについて

5枚刃をずっと使ってきた。
この前、刃物の街、岐阜県関市に行き、
1枚刃に出合った。
フェザーという会社の刃物の博物館を訪れ。
歴史に触れ、1階のお土産コーナで買った。
使ったことはありますか?
とレジの店員さんが聞くので
初めてです。
と答えたら、
親切にも使い方のコツを教えてくれた。
簡潔で過不足なく丁寧で素晴らしい店員さんだ。

ネットでも替刃は買えるか聞いたところ、
別の会社の刃でも互換性あるので、
そちらの方でも入手できるとのこと。

充電コネクタの規格考えた方は、
フェザーミュージアムに足を運んで下さい。

肝心の使い心地は
難しい、けど慣れたら5枚刃を超えると、感じた。
何より深く切れる。
コスパも替刃安いのでこちらが良い。

あとは日々慣れて熟練度を上げていくだけ。
朝の楽しみが増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?