見出し画像

HSPのがっこう一期生大集合!

すっかり秋めいてきましたね〜

スタバのゆずシトラスティーのゆずが
喉の変なとこに入ってむせ返り
店内でめちゃくちゃ焦ったともみです。


先日行われた
HSPのがっこう一期生リアル交流会

スクールが始まったのが確か
昨年の10月

やっとやっと。。。。

一年越しにみんなで集まれましたー!

大集合!


正直なところ
みんなに合えるのがとっても楽しみ!!
ではあったものの、当日が近づくにつれて

大人数で、、、パーティー。。。って( ꒪⌓︎꒪)
えっと、わたし大丈夫かなって( ꒪⌓︎꒪)

前日も眠れなかったりしたのですが
そんな心配なんて吹っ飛んでしまうほど


築地のオフィスに続々と集まってくるメンバーが

わぁーーーー♡
きゃぁーーーー♡
おおーーーっ!!(私の語彙力のなさよ)

笑顔で「はじめまして〜( ´◡︎` )( ´◡︎` )」
と挨拶し合う姿に

なんとも言えないあったかい気持ちに
なりました。( ˊᵕˋ )


しょうさんが用意してくれた
お食事とお酒をつまみつつ

語ったり、笑ったり、
おたがいの写真を撮り合ったり

ある人は、お土産の梨をみんなに剥いてくれたり(おかーさーん♡)

またある人たちは恋バナで盛り上がったり

年齢差のあるメンバーたちが
お父さん、お母さん、娘さんの
ほっこり一家に見えたり?

メンバーそれぞれのイメージにあった
可愛い折り紙の動物を作ってきて配ってくれる人も

めちゃくちゃかわいいし上手なの〜


みんな代表のしょうさんとは
会うことはあったけど

ほとんどの人がはじめましてどうしなのに

こんなにもおしゃべりしたり
ワイワイ盛り上がったりできるのは

きっと一緒に学んできたから

それぞれが、困難を乗り越えたり
勇気をだして次の一歩を踏み出したり
新しいチャレンジをしたり

その姿をみんながずっとそばで
見てきたからだと思います(泣く、、、)


交流会のこの日
来れなかった一期生も数名います。

スクールの日程が仕事とかぶってしまい
個別で動画視聴で学んでいたメンバーもいました。

みんなみんな大切な一期生です。

校舎もなければ
どんな授業なのかも、教科書すら作り立ての
真新しいrasiicuのがっこうに

飛び込んできてくれた一期生には
感謝しかないです

ほんとみんなレジェンドです!

イラスト通りのがっこうになったよ!


交流会の最後はみんなで夢を語り合い

帰り際、オフィスの1階まで
しょうさんがみんなを見送りに来て
すこし酔いながらも笑って手を振ってくれて

一期生がそれぞれの方向に
「またあおうね」って
手を振って歩いていく姿が

なんだか放課後の別れ際のような
そんな懐かしい感じ

大人になってからできる仲間もいいな( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

めっちゃエモい〜


最後までお読みくださりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?