見出し画像

【デュエマ/格安デッキ】純潔!ガーベラデスメタル【エンジョイ!デッキ探検隊】

覗いてくださりありがとうございます!
紗月川 トコと申します。

【エンジョイ!デッキ探検隊】では多分予算5000円以内で組める楽しい!面白い!びっくり!と思えるようなデッキを紹介をしています。

夢は「格安デュエマ研究所」で記事を書くこと!

(価格はカーナベルさんを参考にしています)


1.デッキコンセプト

「頂上決戦!!デュエキングMAX 2023」発売!

SRは高そうなので触ってません(格安デッキ病)

強楽しい新規に嬉しい再録も沢山の今弾。死ぬほどデッキが作れて楽しいでごんす!

そんな中から今回は

ガーベラちゃんのお姉ちゃん感すこ

純潔妖精ガーベラ / ハイビとビスカの印」のデッキを紹介します。

何よりの目玉は「ハイビとビスカの印」ですよね。そしてスピードアタッカーで出したいスノーフェアリーはただ一人

「ドラゴンフレンド・カチュア」も再録してくれ

幻想妖精カチュア」です。
タップスキルで山札からドラゴンを何でも出せるクリーチャー。
「聖霊王イカズチ」と組み合わせてよく使われていますね。

ですが今回のデッキに「聖霊王イカズチ」を入れる余裕はありません!
墓地肥やし札+スノーフェアリー札を満足にデッキに入れたら、入れられる自由枠は限られてきます。
そのため一撃ででかいことができるドラゴンを入れるのが良いでしょう。
ということで

ドキンダンテよりもでかいディスペクター

神龍連結 バラデスメタル」を使いましょう。
出た時に全フリーズ+ワールドブレイカー。「幻想妖精カチュア」でスピードアタッカーにできるので出したターン即座にシールドを割り切れるのが偉いですね!

ということで完成したデッキはこちら。

2.デッキレシピ

価格は3,200円~
オリジナルフォーマットのデッキです。

採用カード一覧

  • エマージェンシー・タイフーン 4枚

  • マーチングドラム ミドリ / ハーメルン・ハーモニー 4枚

  • 眼鏡妖精コモリ 4枚

  • 氷牙レオポル・ディーネ公 / エマージェンシー・タイフーン 4枚

  • チアスペース アカネ 4枚

  • 純潔妖精ガーベラ / ハイビとビスカの印 4枚

  • 転繋!極輪&NETWORK 3枚

  • 常氷接続 オプティマス・ブリザード 3枚

  • 幻想妖精カチュア 4枚

  • 新・天命王 ネオエンド 2枚

  • 神龍連結 バラデスメタル 4枚

マイナーカード(自己判定)の紹介を少しばかり。

Ⅰ.転繋!極輪&NETWORK

NETWORKちょっと出しゃばりすぎでは?

貴重な水単色のスノーフェアリーの受け札です。まあ受け札としての性能は大分悲惨ですが…笑
もっと強い水のスノーフェアリー受け札ください!

Ⅱ.常氷接続 オプティマス・ブリザード

回収のディスペクター

自分のシールドが追加されるとターン終わりにマナ回収ができる器用なディスペクター。G・ストライクで受け札にもなるし、自分のEXライフで確実に1回は効果発動できて優秀です。今回はマナ基盤としても役に立っています。

Ⅲ.新・天命王 ネオエンド

ドラゴン天門とかでは人気

「神龍連結 バラデスメタル」を出せなかった時のサブプランカードです。
正直「神龍連結 バラデスメタル」は出したら勝ちレベルのカードなので不必要なことが多いと思いますが、貴重な光単色のカードなので手札に来たらありがたくマナにおきましょう。

3.デッキの回し方

①墓地に「幻想妖精カチュア」を置こう

「エマージェンシー・タイフーン」8枚体制ほんま強い

2ターン目に「エマージェンシー・タイフーン」を唱えて気合で「幻想妖精カチュア」を墓地に置きます。
2ターン目までに水マナを用意するのも気合です。

爆発力は少なくなりますが「チアスペース アカネ」や「常氷接続 オプティマス・ブリザード」でも大丈夫です。

②マナ加速をして「純潔妖精ガーベラ」を出そう

「チアスペース アカネ」が意外と安くてびっくり

無事、墓地に大型スノーフェアリーを置けたら3ターン目に「マーチングドラム ミドリ」か「眼鏡妖精コモリ」でマナ加速を行い、次のターンに「純潔妖精ガーベラ」を出してスノーフェアリー・フレンド・バーストを行いましょう!

「純潔妖精ガーベラ」をマナに置かないよう気をつけてくださいね。
「純潔妖精ガーベラ」を出せなかったら「チアスペース アカネ」に革命チェンジしておきましょう。

③粛清パンチ!ワールド・ブレイクを叩き込もう

「神龍連結 バラデスメタル」の圧倒的切り札感

「ハイビとビスカの印」で「幻想妖精カチュア」を出せたら、そのままタップスキルで「神龍連結 バラデスメタル」を出しましょう!

登場時に相手クリーチャーを全タップするので確実にワールドブレイクを叩き込めます。残りのシールドが0+パワー24000の除去体制持ちのクリーチャーの状況であればターンを返したところで相手はほぼなすすべ無しです。

そのまま勝ち切りましょう!

4.最後に

今回は「純潔妖精ガーベラ」のデッキでした。
今後もスノーフェアリーは強化されそうなので安いうちに買っておいても良いかもしれませんね。「森夢龍 フィオナ・フォレスト」みたいなことになりかねませんからね…笑

そもそもデュエキングで再録しないのがおかしいだろ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
最近YouTubeで登録者100人を突破しました!めちゃめちゃ嬉しいです。
今後も頑張りますので良かったら見てやってください。
紗月川トコ - YouTube

最新動画情報

【デュエマ/格安デッキ】オリジナルでも「頂上接続 ムザルミ=ブーゴ1st」を使いたい。【エンジョイ!デッキ探検隊】

また遊びに来てくれたら嬉しいです。それでは!

Twitter→@enjoydm309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?