見出し画像

webライターのお仕事。


お久しぶりすぎです。笑

最近は、

6:30起床
7:20長女見送り
7:30次女三女起こす
8:40保育園送り
9:00〜14:00訪問介護の仕事
14:30買い物
15:00長女帰宅
16:00保育園迎え
16:30〜20:30夕飯作り、夕飯、風呂
20:45子供寝かしつけ
21:00溜まった家事
21:30ライターの仕事
0:30就寝

と、まあまあまあ多忙な日々を繰り返しています。

そのためnoteも開くことがあまりなくなり、疲れで日々廃人のようです。。。


ライター業としては12/15に11月分の収入がはいるわけですが、おおよそ18000円くらいかなと。

私的に満足しておらず、2万円はいきたい所でした。

なので意を決して、今度初めての単価交渉をしてみようかと…!!!!!

といっても0.5円の案件を、0.7円でお願いしたい🤲
まだまだ1円未満です。笑

よく1円以下の案件は受けない方がいい!とかっていいますが、実績ないのでまず受かりません!

低単価でずっと受けるつもりもないので、今度単価交渉してみるということです。


私の悪いところなんでしょうが、1記事1500文字750円で受けてるところ、3000文字弱書いちゃうんですよね。
追加でお金もらえないのに。泣

読者に読みやすいようにーとかって情報いれまくるから悪いのかな?

なんかもっとゆるく(いい意味で手を抜いて)やろうと思いました…


単価交渉の行方、お楽しみに。笑



これで契約切られたら笑う。泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?