見出し画像

沙羅さんとたむたむとお父さんと。

綾瀬はるかさんのそっくりさんでモノマネ芸人の沙羅さんとLUNA SEA河村隆一さんの真似をするたむたむが夫婦だと昨夜初めて知った。

しかも、たむたむの物真似レパートリーの一人、田村正和がたむたむの本名って本当なのだろうか? ちょっと出来過ぎの感がある。

さらに、たむたむの実父は「イラワジ川」という曲を歌う和泉順也さんというプロ歌手だという。

この親子二人がマジで「あずさ2号」を歌っているYouTubeを発見した。これがなかなかによい。

父親譲りで歌の上手な、たむたむのやる河村隆一さんのモノマネはとてもよく似ているのだけれど、デフォルメしてクセの強い隆一さんになっているから若干鼻につく。

むしろ、たむたむのやる40年前の萩本欽一さんが何気に似ていてボクは大好きである。

正直言って世の中には有名ではないプロ歌手が沢山いる。別に和泉順也さんがそうだといってるわけではない。和泉さんはボクが大好きなムード歌謡のトップリーダー「敏いとうとハッピー&ブルー」の元メンバーで歌のうまさには定評がある。

そんな親父を連れ出して一緒に売り込む飽くなきプロ根性、ボクは大好きだ。

沙羅さんは沙羅さんで、綾瀬はるかさんだけに甘んじることなく、広末涼子さんや篠原涼子さんにも挑戦しており好感が持てる。

国民栄誉賞を授与している女子サッカー元日本代表のタレント丸山桂里奈さんのモノマネが圧巻で、その特徴を実にうまく捉えており笑える。

沙羅さんと、たむたむ、そしてお父さんの三人の関係には不思議な面白さと巧みさがあって味わい深いものがある。

今後、この三人が益々活躍されることを心より祈っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?