見出し画像

自問自答⑤心がシルバーを求めてる

GWが過ぎ去ってしまった五月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は奇跡的なことに今年は五月病にならず、思いのほか気持ちが楽な毎日を送っています。
それもこれも一月から飲み始めたピルのおかげ。(回し者じゃないです)
詳しくはこの記事で書いたので割愛しますが、ピルのおかげでメンタル不調がかなり改善され、毎日ぼんやりしていた頭がスッキリするようになりました。

そのおかげか、ついこの間完成した自分のコンセプトがちょっとしっくりこなくなりました。まさかの変化で自分でもびっくりしてます。
というわけで自問自答の日々再び。と言ってもこれを書いている時点で、コンセプト改が固まりつつあるので近日中に書けれたらいいなぁと思ってます。
(何もしていない時点でコンセプトを変えることになったので、シン・コンセプトというのは憚られ、コンセプト改にしてます。)

MM6のバレエシューズ

先日、京都の伊勢丹に行きました。
京都の伊勢丹は京都駅の中にあります。向かう途中改札前を通ったのですが、人がすごい…!!外国人観光客に修学旅行と思わしき制服を着た子たちでひしめき合っていました。平日でこれって土日もっとやばいのでは…!?
さて、伊勢丹に来たのは、見てみたい物があったから。
それがこれ↓

MM6のバレエシューズ!めちゃくちゃかわいい💕

ツイッターを徘徊していたところ、偶然見つけました!
バンド部分の数字がカレンダーみたいでかわいいし、フラットだからいっぱい歩いても疲れにくそう!
そして、このバンドがあることが私には運命に思えました。
私の足はなんでかパンプスが脱げやすく、今のところまともにはけたパンプスがありません。歩いてると必ず踵が脱げます。もう本当に嫌になるレベル。
とはいえ、就活とかで履かなきゃいけない時が来るしな…と、いろいろ試した結果ストラップやバンド付きの物なら脱げずに履けたことを発見!それからはもっぱらストラップ付きの物を愛用していました。
靴といえば、ガールズさんたちのノートにたびたび登場するYourFit365を試してみたいな〜と思ってます。ただ、いかんせん今のところ関西にはないので、そのうち東京や名古屋へ行くことがあったら試してみるつもりです。
で、見つけたその日に伊勢丹に行ったはいいものの、ありませんでした〜😭
それもそのはず。後で調べて知ったのですが、どうやらお店に入荷してるのは東京の3店舗だけのようで、しかも全サイズ完売。オンラインでも完売している状態です。定番化を祈ってます。(というか、ちゃんと調べてから行けよって感じですね)

シルバーのリング&ピアス

そんな感じで目当ての物はありませんでしたが、久しぶりの伊勢丹ということでいろいろ見て回りました。
しかし、この時はコンセプト改を作ろうと思い立ったばかりだったので、当然ながらあまりピンと来るものがなく…。さながら迷子の心地。
帰るかな…と思ったその時に思い出したのが、伊勢丹に来る度必ず開催されているポップアップ。そこで何回かアクセサリーを購入したことがあったので今回もいいのあるかも!?と行ってみることに。
ポップアップがよく開催されている階へ向かえば今回も開催されてました!
その中で気になったのが、シルバーアクセサリーのお店。

ツルッと光ってるのがキレイで、デザインもかわいい…。
いくつか手にとってみるものの、でも私ゴールドの方が似合うらしいんだよなぁという気持ちがひょっこり。自分の顔や指に合わせてみるも、果たしてこれは似合っているのか不安に。それが伝わってしまったのか店員さんが声をかけてくださり、似合いそうなのを見繕ってくださいました。
その時に言ってくださった言葉に勇気をもらいました。
「イエベだとゴールドが似合うと言われてますけど、シルバーもお似合いになると思いますよ。実は私もイエベなんですけどシルバーの付けてるんです」

そっか、似合うからって必ずしも似合う物を付けなくてもいいんだ。

自分の中の何かが吹っ切れ、それからは店員さんに薦められるままいっぱい試着させて頂きました。
その中で気になったのがこちらの3点。

特に気に入ったのが、リングイヤカフ。
半円が交差した形で、上はつるっとしてるけど下はラメが散りばめられたみたいにチラチラしててかわいい。
見せてもらった瞬間ときめきが襲いました。しかも付けたらめちゃくちゃしっくり来る。
もしかして、これが電流が走ると言うヤツ…??
欲しい。欲しいけど、コンセプト改決まってないのに買うのどうなんだろ〜…うーん。ちょっと一日寝かすか。
ということで、店員さんにお礼と少し考える旨を伝え、その日は何も買わず後にしました。


翌日。
寝てても頭の隅っこから指輪たちのことが離れなかった私は、観念して伊勢丹に行きました。たまーにこういうことあるよね!
お店に行くと昨日とは違う店員さんがいらっしゃいました。ですが、こちらの店員さんも大変優しく、昨日は見てなかったネックレスなどをたくさん試着させてくださいました。
毎回思うんですけど、伊勢丹の店員さんたち優しすぎません…??
いろいろ試着させてもらった結果、今回は気になっていた3点を購入しました!
ネックレスも気になったんですが、コンセプト固まってからの方がいいかなと今回はやめました。
改めて、店員さんたちありがとうございました!

心はシルバーを求めてる

早速月曜日からピアスとリングを着けました!
2年くらい前に確か梅田のルクアだったかな?で購入した、ロンドンブルートパーズのリングと合わせてみました。

手元を見る度、マスクの中でにやにやしてました。仕事せずにずっと見ていたいくらいかわいい。

眺めてるうちに元々シルバーが好きだったことを思い出しました。
いつだったかゴールドの方が似合ってるよと言われ、それからシルバーを敬遠するようになってしまい久しく忘れていた気持ちでした。
体はゴールドの方が似合ってるかもしれない、けど私の心はシルバーを求めてたんだ。

次回予告

指輪たちを見てると既視感というのしょうか、なんか見たことあるような…ないような…?
その時ふと思い出したのが高校の美術で制作したアイマスク型の仮面。
紙で作られた白いアイマスクを自分の好きなように、絵を描いたり、飾り付けていく…という授業で、私は人魚をモチーフに制作しました。水色の折り紙やオーロラ折り紙を鱗型に切って、それを一枚一枚のりで貼り付けるという…なかなか根気のいることをやりました。その根気が認められて美術の先生に誉められたのは今でもいい思い出です笑
なぜか私は昔から水や魚がモチーフのものが好きです。多分セーラーマーキュリーとポケモンのカメックスが好きな影響かなと思います。

…あれ? もしかして、コンセプト水に関係してる!?


と言うわけで、次回はコンセプト改誕生! 私がセイレーン!?の巻をお届け予定です。