見出し画像

#05 【+hana編・到着編1】一緒に花のある暮らしをしてみませんか?

こんばんは。こはるです。

お花のサブスク、+hana(タスハナ)さんを利用した感想を書きます。
注文して1週間ちょっとで最初の便が届きました。

発送サイクルは事前に教えてくれるので、発送日の翌日のカレンダーにリマインドを入れておきました。

水曜日に発送連絡が来ました。
水曜日の16:00に引受、翌日10:00にポスト投函完了になっていました。
夜の間も、誰かが働いてくれています。有り難い。

楽しみに取りにくいと、花はポストの中にありました。無駄なものがなく、シンプルです。

飾り気がなく、シンプルで◎

開けてみると…

左側に水揚げの方法など説明があります

イエローをメインにブルー、オレンジ、グリーンの7本でした。

切り花の栄養剤もついていました。
切り口にはエコゼリーがついていましたが、少し元気がないような?ということで花瓶に挿す前に、しばらく水につけておくことにしました。

シャキッとしてくれるといいな。

左から、バラ、フリージア、テマリソウ、デルフィニウム、アネモネ、ガーベラ

花の名前が分からないときは、タスハナ公式Instagramに掲載されています。写真付きですぐ分かります。

一気に春が来た〜

栄養剤までついて、1,100円送料込みは、リーズナブルです。今回は「当たり」のように思います。どのくらい日持ちするかな。

唯一気になったのは、長さが25cmくらいしかないことです。水切りしたらどんどん短くなってしまいます。
箱の大きさ、送料、仕方ないのかもしれません。

まずは、フリージアの開花を待ちたいと思います。


翌日、フリージアが咲きました。
バラは5日くらい咲いていて、他のお花は1週間くらい保ちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?